※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもには朝30分、夕方30〜45分Eテレを見せ、他の家事中も見せる。自分たちも一日中テレビをつけっぱなし。みせすぎか心配。

みなさん、子どもにテレビってどれくらいみせていますか?

朝の家事(洗濯、お風呂掃除、食器洗い)の間30分ほど、夕方のご飯を作る時間30〜45分ほどは毎日Eテレをみせています💦ほかの家事をやるときでも危ないことをしそうなら歩行器に入れるかEテレをみせちゃいます😅
そのほか、自分が娘といる時もニュースや情報番組などつけたままにしているので、娘もみています💦もちろん遊んだりでずっとみているわけではないですが…。

もともと私も旦那も基本的にテレビをつけっぱなしなので、ほぼ一日中テレビはついています😱みせ過ぎじゃないかと心配になってきました😣

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

娘ががっつり見るのは朝Eテレ1時間、夕方20~分程度です😊
夕方寝る一時間前までは私たちが見るためにつけてますがそれ以外は基本つけっぱなしにはしないようにしてます😊
ただ土日はつけっぱなしの時もあります😂
その他どうしてもやらなければいけないことがあるけど機嫌が悪い時など
録画してあるピクサーを見せたりすることはあります😁

• みかん

みかん

出来るだけつけないようにしたいですが、ついついつけちゃいます😭私もつけっぱなしにしないように心がけたいと思います!
    機嫌が悪い時とか気をそらしたい時とか頼っちゃいますよね💦

• 7月10日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

分かります分かります🤣
    私もテレビ本当はすごく好きなので🤣👍
    うちも本当は前に結構つけっぱなしのことが多かったんですが
    夜泣きが増えた時に一度テレビの量をがっつり減らそうと思ったのがきっかけです😁

それのおかげなのかは分かりませんが夜泣きなくなったのでそれからはずっとそんな感じです😆

• 7月11日
息子love

元々あまりテレビを見せたくない派でした!!
でも、息子はYouTubeにハマり出してからほぼ朝から夜までテレビつけっぱなし、ごはん時もですよ😔
せめてご飯の時は消したかったのですが、食べてくれないので…
仕方なくです😭

• ayu

ayu

私は気にせず割と1日中アンパンマンとか見せてるかも、、、😂
    1日中お家の中で遊ぶオモチャにも限界があるので娘も飽きてオモチャヾ( ゚⊿゚)ポイッってされるのでついついテレビに頼ってしまいます💦いい子して見てくれるのでその間に家の事ゴトゴトしたりしてますが家事終わっても一緒にアンパンマン見たりYouTube一緒に見ながら歌ったりしてます😂
    すでにテレビっ子になってるかも😂

ダメなんですかね💦💦💦

• 7月10日
  • ayu

ayu

ごめんなさい💦コメントする所間違えてましたーーー💦

• 7月10日
  • みかん

みかん

ご飯の時は消したいですよね💦でも食べてくれることの方が大事ですよね!!
    うちはつけると逆にご飯から気がそれて食べてくれないです😂

• 7月10日
  • 息子love

息子love

元々消してたんですよね💦でも、旦那も子どもなので、テレビついてないとダメで、消しててもすぐにつけます!一度それで喧嘩になりました😕最近ではつけっぱなしですよ😰😰本当は消したいし、制限したいですけどね…

• 7月10日
  • みかん

みかん

旦那さん、テレビついてないとダメなんですね💦私も自分がそうですが、ご飯の時は我慢してます😂旦那さんも少し我慢してくれるといいんですけどね😣
    できればテレビはほどほどにしたいですよね😅それが難しいですが💦

• 7月10日
  • 息子love

息子love

ご飯の時くらいは会話したり家族団欒したんですが、旦那にはそれができないんです!!
    30分持たないです!なので腹立ちますよ!!
    息子がまともにご飯食べてくれるようになったらまた、ご飯中のテレビはやめてみようと思います😔

• 7月10日
  • みかん

みかん

ご飯、家族団欒したいですよね😭旦那さん、そこは頑張ってくれ!
    息子さんがご飯食べてくれるようになれば、つけてる理由ないですから、消しちゃいましょう😁

• 7月10日
コキンちゃん

Eテレくらいならいいと思いますよ!
うちはいまだにEテレみせたり見せなかったりで
他のはたまにしか見せません!
YouTubeとか論外です(笑)

上の子がドラえもんとかしんちゃんとかEテレの後にあるやつとかを
たまーに見せますが
私がすぐニュース見ます(笑)

• みかん

みかん

YouTubeはうちもほぼ見せてないですが、テレビは自分がみたいものはついついかけちゃって、娘も集中してみちゃってる時もあります😅

Eテレだと、真似したり音楽に乗ったり刺激もあるので、まあいいかなーと思っちゃいます💦ほどほどにしないとですね!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の見たいものとかニュースとかはついてますが、子供のために何か見せることはした事ないです💦
洋画、韓ドラ、ライブ映像、ニュース。のみです(笑)

• みかん

みかん

そうなんですね!Eテレに食いつくようになってからは、つい頼ってしまいます😂
    でも大人がみるものでも娘も集中してみてることもあるので気をつけたいところです🤔

• 7月10日
はじめての2児ママ

朝はEテレつけっぱなしで、それ以降は夜までずーっとアンパンマンかYouTubeです(笑)
流石にご飯の時は消しますが!

• みかん

みかん

主張が出てくると、なかなかみせないのも難しくなりますよね💦
    最近リモコン持つだけで、期待してユラユラとリズムを取り始めるので、話せるようになってきたらめっちゃ催促されそうです😂

• 7月10日
ayu

あれっ?!ごめんなさい💦
なぜかしずしずさんの所にコメントしちゃってました💦💦💦💦

• みかん

みかん

コメント読みました!
    テレビどこまでみせていいか分からないですよね💦雨だし、コロナだし、一日中家にいると子どもも自分も飽きますよね😭
    私もおんな感じで、家事終わってもテレビつけて娘とまったりしたり、つけっぱなしが多いです😅一生懸命みてる時間が長いと目に悪いんじゃないかと心配になります🌀

• 7月10日
iso

日によってバラバラです。

最悪な日は半日くらいずーっとドラえもん観てます😣

• みかん

みかん

日によるんですね!ドラえもん、子どもは大好きですよね😊✨私は、今日くらいいっか!が毎日になっていたので、気をつけたいと思います😂

• 7月10日