※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠33週の方が、カンジタの痒みで毎晩眠れず、1週間分のお薬を使い切っても治らず、痒みが増している状況で、トイレに行くたびに痒みを感じ、ストレスを感じています。治るまでの目安を知りたいです。

33wの妊婦です!
カンジタの痒さで毎晩寝れず
お薬1週間中にいれるの使い切っても
治りません。

むしろ前より痒いです。
ぶつってしてるのもあり
トイレも近いのでするたび
痒くなります。
痒くて痒くてストレスです。

なかなか治らず困ってます。
みなさんはどのくらいで治りますか?

コメント

そらリリ

私も2、3日前から痒くて💦
妊娠中すでに2回もなったのに^^;
病院で薬入れてもらうと、1週間ぐらいで痒みは治るのですが、また1週間後ぐらいに痒くなります(T ^ T)
痒いのツライですよねー

  • なな

    なな

    私も初期になりそっから
    大丈夫やったのにまた最近
    なりだしました(;_;)
    痒くて辛いです。
    お薬効かないですよね´д` ;

    • 6月27日
el

カンジダ痒いですよね..
私も妊娠前 クセみたいによくなってました。
妊娠したらもっとなりやすいと聞いて 嫌だから色々調べて
デリケートゾーン専用ソープ使うようになったら 全くなくなりました。

私が使ってるのは「コラージュフルフル」てソープなんですけど、真菌に効くので カンジダにも効きますよ。泡で出てくるので1~2プッシュで ふわっと 手で洗ってるだけです。
「ちょっと痒みあるな 嫌な感じするなあ」となっても 夜に洗ったらすぐ 痒みなくなります。
妊婦検診でも1回もカンジダ言われてません。

長引く時はほんと 長くて
膣洗浄してみたり おりものシート小まめにつけかえたり、いっそするのやめてみたりしたけど 治らなかったです。ほんとストレスですよね。

  • なな

    なな

    私も初期になってから調べて
    フルフル使ってるんですが
    効果ないみたいで、、
    羨ましいです!

    外と中、どっちも洗うんですか?
    ソープで外側しか洗ってないから
    効果ないのかもです(;_;)

    • 6月27日
  • el

    el


    えー😭 フルフル効かないんですね。
    外側だけですよ!でも 凹み?とかに 垢溜まりやすいので 指で優しく 洗ってます!

    • 6月27日
  • なな

    なな

    人によるんですかね?😖
    9か月にはいりおりものが増えて
    再発しました😭

    • 6月27日
  • el

    el


    おりもの増えて なっちゃったんですね😭😭 あまり酷かったら、再度 産婦人科で膣洗浄とかしてもらえないんですか?

    • 6月27日
  • なな

    なな

    洗浄してもらえなくていつも
    お薬もらえるだけです💦

    かいて、皮膚が乾燥したり
    して酷くなりました😢😢

    • 6月27日
  • el

    el


    えー😭 うちは 洗浄必ずしてくれてました。
    ドラッグストアに 使い捨てビデとか売ってるからそれ使ったりしてましたけどね(´・_・`)
    お薬入れ続けてもなかなか治らないのは辛いですね..

    • 6月27日
  • なな

    なな

    薬局に買いに行ってみます!

    洗浄は水かなにかで
    洗ってくれはるんですか?😩

    出産までに治したいです💦

    • 6月27日
  • el

    el


    薬局のは ただの水です!
    産婦人科では なにされてるんだろ。。見れないからわかりませんが、綺麗にガーゼかなにか?で中拭いてくれてると思います。それで、膣剤も入れてくれてって感じです。

    • 6月27日
  • なな

    なな

    そんなふうに丁寧にしてくれはる
    とかいい産婦人科ですね😢

    お薬出しますね〜でいつも
    終わります😞
    治らず毎日寝れなくて痒くて
    いらいらします。

    • 6月27日
  • el

    el


    薬効かない😭て 言っても洗浄なしなんですかね? ほんとカンジダ厄介ですよね。。

    • 6月27日
  • なな

    なな

    出産までに治るか不安です😖
    ぶつぶつ?にきび?みたいなの
    かきすぎて出てきて💦

    メンタルやられます。

    • 6月27日
  • el

    el


    ですよね。週数的にもはよ治さんと!ってあせりますよね😅
    できもの?も できてるんですね😱💦 小まめに 洗浄したりしかないのかなぁ.. でも中を洗浄できないと 意味無さそうですよね。かと言って自分で中まで洗うのはよくないと聞くし。

    • 6月27日
  • なな

    なな

    そうなんです😱
    不安しかないのに
    蒸れないように〜とかで
    終わります。
    洗浄してもらえるように
    頼んでみます😭

    • 6月27日
  • el

    el


    蒸れないようにってわかってるけど季節的にも無理ですよね😭
    してもらえるといいですね。
    強く 膣剤は効かないと 行ってみてください😢
    早く治りますように。

    • 6月27日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😭❤️
    明日行って伝えます!

    友達にはいいたくないんで
    話聞いてもらえてすっきりしました😢

    • 6月27日
  • el

    el


    カンジダとか言えないですよね(笑) 妊婦あるあるでも..

    いえいえ!
    お互いあと少しやから がんばりましょうね♥

    • 6月27日
叶愛MAMA♡

産婦人科から貰った
塗り薬を、痒い間
ひたすら塗ってました^ ^

カンジタの痒みは
尋常じゃないですよね!

  • なな

    なな

    塗り薬ぬったらよけいに
    痒くてたまらなくなり
    かいてしまいます´д` ;

    痒くならないんですか?

    今日も寝れそうにないです。涙

    • 6月27日
  • 叶愛MAMA♡

    叶愛MAMA♡

    えーそれは嫌ですね(>_<)
    私は塗ると痒みが
    嘘のように消えますよ★

    下品ですが私も痒みが
    酷い時、無我夢中で
    かいてました〜(>_<)

    治るまでは、どうしようも
    ないですが頑張って下さい!

    • 6月27日
  • なな

    なな

    お薬の種類があるのかもですね😢

    ありがとうございます!

    冷やしてかゆみ抑えます😩💦💕

    • 6月27日