※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の方が、自然妊娠を目指しているが過去の不妊治療で癒着が原因か心配。2人目の妊活が1人目よりもスムーズに進む例はあるか不安。

2人目の妊活を始めました‼️
1人目は3年不妊治療をして授かりました❗️
まず半年ぐらいは自然妊娠をねらってやっていきたいなっておもってるんですが、1人目のときは人工授精だったのでそうなると自然妊娠は難しいのでしょうか😣
最初に通っていた病院では特に夫婦共になにもないといわれたのですが、転院先の病院では私の片方の卵巣が子宮に癒着しているからそれが不妊の原因じゃないかといわれました😣

hmgを1日おきに3回打って卵胞が6個でき妊娠しました⭐️
できれば自然妊娠がいいなぁと思っているんですがやはり癒着とかあると難しいんですかね😣

1人目不妊治療などで大変だったけど2人目すんなりできたって方いますか❓😣

コメント

ノア

一人目は体外授精で授かりましたが、二人目はまさかの自然妊娠でした😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    自然妊娠は希望されてからどれぐらいで授かりましたか❓

• 7月10日
  • ノア

ノア

1周期目で授かりました。私も旦那もビックリしてます笑🤣

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🎶
    すごいです‼️‼️

私も2人目妊活始めて一周期目なのでノアさんと同じになれたらうれしいです😆
    まだまだ結果でるのは先ですが期待しすぎてても精神的によくないのでできるだけ考えないようにして待ちたいと思います👍

• 7月10日