※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠8週6日のエコーで、雪だるまみたいな形が気になる。心拍確認できず稽留流産と言われ、数値も高い。赤ちゃんの状態が心配で、双子や胞状奇胎の可能性も考える。大きな病院での検査結果が待ち遠しい。

2人目を妊娠し、8週6日目のエコーです。
(右側に写っている雪だるまみたいな形…なんだろう…)

長くなりますが6月23日に心拍の確認できる頃に
病院へ行きましたが心拍が確認できず
稽留流産だと言われ自然に流れるのを待とうと
1ヶ月仕事を休むことにしました。
その時のエコーをみて先生が雪だるまみたいな形だし
形からしてちょっとおかしいね。と言われました。
そのエコーにはたまたまそう写ったのかもしれませんが
目や足も写っているように見え他の方のエコーをしらべてもまだその大きさで写ってる方はみられませんでした。
初期なんて目なんて尚更見れないですよね。(目といっても顔の目の部分に黒い点ですが…)

1週間後の6月30日にまた来てと言われ
病院へいきやはり心拍が確認出来ない7週と2日だけど
8週3日の大きさ…。安静にしててねと言われ来週も来てと。

7月9日なんと雪だるまみたいな形とは別で
赤ちゃん登場。心拍確認できました。雪だるまみたいな形と一緒に袋の中にいる状態です。
また、hcgの数値も高いから今日採血してまた明日来てと。


7月10日写真はこの日のものです。
血液検査の結果8週の最高数値は169000。
私の数値は172000。高いといえば高いけどそんなものすごく高いという訳でもないと言われ、またその雪だるまみたいな形がなにかわからないから大きな病院へ紹介状書くねと言われました。大きな病院での検査が1週間後なのでソワソワしてこちらに書かせてもらい体験した方いらっしゃればコメント頂きたいです…。
しらべてもこんなに大きい形のものが袋の中にあるエコーを見たことがないです。数値も少し高いしなによりも赤ちゃんが心配です。胞状奇胎(ぶどうっ子)も疑いましたが先生が違うように思うけどなぁと。


でも私が思うには最初心拍が確認できなかったけど
足や目のように見えた雪だるまみたいな形…
赤ちゃんで双子だったのでは…と思ってしまい
胎児共存奇胎なのかなぁと思ったり
頭の中がぐちゃぐちゃです(><)

hcgの高さも気になります。

やはり大きな病院の結果次第ですよね。
もし経験のあるかたいらっしゃったら
コメント頂きたいです(><)

コメント

ちぴ❤️

こんばんわ❗何もわからないのですが、あたしも初めてみたのでコメントしようかなと思いました💦
最初のころは赤ちゃんだけが見えてたのですか?
1週間、長いですね⤵️⤵️⤵️

  • りい

    りい

    お返事ありがとうございます😭最初の頃は写真に写っている右側の雪だるまみたいな形のものが写っているだけで心拍も確認できなかったのですが昨日雪だるまみたいな形と一緒に赤ちゃんが確認でき、心拍も確認できたという感じです💦わかりずらくてすみません😭本当になんなのか
    不思議ですし不安だらけです😭💦

    • 7月10日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    でもちょっと赤ちゃんの形も気になりますね💦💦
    やはり双子だったのかな。。。
    赤ちゃんだけでもなんともなく無事に育ってほしいですね(>_<)

    • 7月10日
  • りい

    りい

    そうですよね😭
    来週の病院ドキドキですが
    大人しく待ちます🥺

    • 7月10日