※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ダンスを続けている2歳の子供に、スイミングを加えるか悩んでいます。体力と費用の面で迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

年少さんで運動系の習い事ふたつやらせてる方いますか?
知り合いの紹介ですでに2歳からダンスをやってますが、スイミングも入れたいなぁと考えてます。
体力とお金の面で迷ってるんですが実際どうですか?😅

コメント

ザト

年少の時はサッカーとスイミングでした。
年中ではサッカー、体操、新体操、スイミング、ピアノです。
本人がやりたいものを最低半年は辞めないという約束でさせてますが、体力的には全く問題ないですよ😊
むしろ、最近はあまりお昼寝しなくなったので、運動の日はいつもより10分くらい早く寝ます✨

• ママ

ママ

たくさんすごいですねー✨
    今まもなく4歳ですが今すでにお昼寝なしで幼稚園行った後20時就寝まで結構元気です!笑
    ダンスも園の後夕方に行けてるので、スイミングは入れるとしたら土日だし大丈夫かなぁ、、、
    とりあえず体験探してみる気になりました😊
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • ザト

ザト

やりたいと言うので、とりあえずなんでもさせてます😊
    我が家も普段は20時にお布団に入れて10分かけて寝かしつけしてやっと寝ますが、運動の後は布団に入って即寝るので私も楽になりました🌸

• 7月10日