※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が咳をしています。熱や鼻水はなく、吸い物も問題ないが、心配です。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子育てています。
昨日の夜中から、コンコンと咳をします( ; ; )
よだれやミルクをむせていることは今までもありましたが、今までとちょっと違います。
熱や鼻水はないですし、ミルクもおっぱいも吸いましたm(._.)m

寝ていてもコンコン、起きている時は1時間に1度程度ですが、まだ3ヶ月なので心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

SHUママ

こんばんはp(^-^)q

うちも同じ感じなので書き込みました‼

生後4ヶ月です(^w^)

• HR

HR

ほんとですか?( ; ; )
    お子さんの咳、どのような感じですか?

• 6月26日
  • SHUママ

SHUママ

ゴホゴホと言うよりコンコンとゆう軽い咳が3、4回って感じです(;´_ゝ`)

• 6月26日
  • HR

HR

うちも軽い感じの咳です。
    結構な頻度ですか?

• 6月26日
  • SHUママ

SHUママ

昼間は、1時間に1回あるかないかなんですよね(>_<)
    あとは、夜寝てる時にって感じで・・・

昨日の夜は風邪かとおもったんですけど機嫌もいいし・・・

??って感じです(^^;

• 6月26日
  • HR

HR

ホント一緒ですね( ; ; )
    朝になっても咳してるので、病院いくことにしました(ーー;)

• 6月27日
ナッティン

今は6ヶ月ですが、今でもたまに咳してます。
以前、子育て番組で子供の咳の種類の中で、鼻水が喉に流れて咳が出ることがあると言ってました。うちの子は、わりと粘りのある鼻くそが溜まりやすいのでそのせいかなとも思ってます。また、予防接種の時に、小児科で尋ねたら、特に原因は分からないから、アレルギー予防の粉薬を処方されました。

• HR

HR

そうゆうこともあるんですね( ; ; )
    今はいびきかいて寝ているくらいで、鼻もつまっているような感じではないのですが、、、
    予防接種など3週間ほど先なので不安ですm(._.)m

• 6月26日
わをん☺︎

生後2ヶ月半で同じようにコンコンが数日続きました。その後鼻水がやくしゃみがで始めたので小児科へ連れて行くと朝晩の寒暖差で風邪ひいてると言われました。その後咳だけが残って鼻水ズルズルがなくなってもう一度受診したところ、3ヶ月頃までは咳がではじめるのが危険で熱が出にくいみたいです。病院を選ばないと念のため抗生剤のところもあるので気をつけて受診して見てください

• HR

HR

念のため抗生剤とはどうゆうことですか?

• 6月27日
  • わをん☺︎

わをん☺︎

受診されて聞いて見てください

• 6月27日