※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

スーパーに行く途中、工事のおじさんと会話。赤ちゃんの話題から母乳について言及され、モヤっとした気持ちに。

私の心が狭いのか😂
今日スーパーに行くのに道路工事してたのですが、工事のおじさんが狭い道ベビーカーで通るのを手伝ってくださいました。


おじさん「令和の赤ちゃん?」

私「そうです!令和2年生まれの今5ヶ月です!」

おじさん「5ヶ月!?大きいね!」

私「よく言われます😂」

おじさん「母乳であげてるの?(自分の両胸触りながら)」

私「(そんなこと聞く?)いやミルクですね~」

おじさん「母乳じゃないと赤ちゃん長生きしないよ~?お母さんの免疫もらってるんだから~」

私「あぁ~そうなんですか~(ベビーカー)ありがとうございました~」

おじさん「(ムッみたいな顔)」


え、こっちが悪いの!?笑
何か、モヤっとした日でした(´ー`)

どう思いますか??笑

コメント

ゆう

手伝っていただけるのはありがたいですが、そもそも知らないおじさんに母乳のこととか聞かれたくないです笑
私も絶対スルーします。笑

  • かお

    かお


    本当ですよね!?笑
    え、聞くの!?しかも知らないおじさん!!ってめっちゃ思いました😂知ってるおじさんでも嫌なのに😂😂😂

    • 7月10日
puusan

うわ、余計なお世話。。。
さすがおじさん。古い考えですね。
今のミルクは母乳に近いですから!!!って感じですよねー!

  • かお

    かお


    ほんと、おじさん代表のようなセリフ頂きました😂笑
    いちいち説明してやろうか!?って思いましたよ~笑

    • 7月10日
  • puusan

    puusan

    手伝ってくれたところまではよかったのに。。笑
    その後の母乳の話なかったらいいおじさんで終わったのになーって残念ですね😤

    • 7月10日
  • かお

    かお


    そうなんですよね!!😳
    だから悪意がないのはわかるんですけど知識もなかった~😂残念~😂笑

    • 7月10日
deleted user

手伝ってくれたのは有難いです!
ですが、ジェスチャーつけて母乳あげてるの?なんてキモすぎます🤢
私だったら無言で立ち去ってます(笑)

  • かお

    かお


    好感度が一瞬にして地に落ちた瞬間でした🙄笑
    そう、それ会社ならセクハラで訴えるのにって思いました😂笑

    • 7月10日
micho

悪くないですよ!
手伝ってくれるのは有り難いですが...

知らない男性から母乳について聞かれたり長生きしないよと言われたりおせっかいだなっちわたしは思います😭正直、お義父さんに言われても嫌なのに😢笑

もやっとしますよね🥺💦
気にしなくて大丈夫ですよ😌♪

  • かお

    かお


    本当そうですよね!せっかく手伝ってくれたのに😭笑
    嫌われるのは一瞬・・・
    身内に言われるのも本当に嫌ですよね!!笑
    モヤモヤしまくりでしたがここで相談してスッキリしました❤笑
    ありがとうございます😇✨

    • 7月10日