※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がベビーせんべいを噛み砕いて食べてしまい、モグモグしないために咳込んでいる。最初はふやかしていたが、最近は噛み砕いている。このまま食べさせても大丈夫でしょうか?

ベビーせんべいの食べさせ方の質問です💦

6ヶ月半の息子にはまだ歯が全く生えてません

ベビーせんべいを最近噛み砕いてしまいます😵
モグモグはしないので
ふやけないまま飲み込もうとして咳込みます

最初はふやかしながら食べてました

喉を詰めそうで暫く上げてなかったのですが
今日久しぶりにあげたらやっぱり一口目から噛み砕いてました…

このまま食べさせ続けるのは大丈夫じゃないですよね?

見るだけで手を伸ばしてくるので食べさせてあげたいのですが
よくある事なのでしょうか…🙄

コメント

tatara

喉つまってからじゃ遅いので歯はえるまではあまり無理せずスローペースがいいですよ!!うちは1歳過ぎに2人とも生えてきたのでもし喉に行っちゃっても死なない大きさにしてあげてました😌

  • さくらもち

    さくらもち

    次からふやしたものをあげるか
    歯が生えるまで待つか考え直してみます!
    ありがとうござました😅

    • 7月10日
なつ

息子は歯が生えるのが遅かったので、1歳過ぎても割ってあげてました😊
でも保育園で、歯茎を使って「星食べよ」のお煎餅をバリバリ食べてたみたいですが(笑)