※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

新築建ててます!平屋です。写真から見て凹みのある所にホスクリーンを付…

新築建ててます!平屋です。

写真から見て凹みのある所にホスクリーンを付ける予定なのですが、必要ないですかね?(1枚目参照)

室内には、浴室乾燥と洗濯干場としてユーティリティがあります!

元々、外干しをしたい時に干せれば良いかなと思いこういう外観になりました!

一昨日、兄と家を見に行くと「洗濯干しのやつを付けない方がスッキリ見えるよ。」と言われました。

もし、ホスクリーン等を付けなければ布団を干せたらなーと思っていたら
昨日の投稿で、『ダニ対策だと60℃以上じゃないと天日干しの意味がない』というのを見つけたので
布団干す場所として使うのもなー、という感じです。

玄関は南になります。
西が入口で、玄関先に駐車場です。
建物から南側にある駐車場までの距離は約10mくらいあります。(写真2枚目参照)
東と南側には2mくらいの高さあるブロック塀があり、それぞれ家があります。
南側の家は2階建てで、北側に窓がいくつかあるので窓を開けたら私の家が丸見えになります。
東側の家とは距離がなく、ブロック塀を隔てている感じですが視線はそんな気にならないと思います。

そこまで気にしなくても良いですかね?

コメント

m

外観です

m

屋根から駐車場を見た様子です

うはこ

私は虫が苦手なので、外干しはしません😅

なので、ホスクリーンは、私なら付けません。

でも、天日干しが大好きな人もいますし。生活スタイルと好みによりますね😅

共働きで、取り込むのが夜になるので外には干したくないし、乾燥機も使用しているので、そもそももう、干すという家事をしなくなりました😊

• m

m

コメントありがとうございます!

布団や毛布とかそういう大きい物はどうされていますか?

• 7月10日
うはこ

室内の日当たりの良い場所に広げて干してます😊

• m

m

そうなんですね!
    ありがとうございます( ᐛ )

• 7月10日
みゆママ

私は外干し派なのでつけますかね!
あと人が来た時に気になるかどうかですかね(*´ω`*)

実家も平屋でした!
実家は来客から見えない位置にありました!

あと防犯を考えてセンサーライトを付けると良いですね(●´ω`●)

間取りは融通が聞くようにすると子供の成長に合わせて変えることが出来ます(*´ω`*)

大きくなってからもレイアウト変えることができますし!!

• m

m

コメントありがとうございます!

来客時、ですか!

ご実家が平屋だったのですね✨
    この作りだと、ガッツリ見えてしまうんです(笑)
    ちなみに、干す場所がリビングと子ども部屋の所なんです!

センサーライトは付けます!

間取りの件もありがとうございます!
    色々工夫したいと思います\( ᐙ )/

• 7月11日