※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

娘が子供YouTuberの真似をしていて困っています。悪影響があるか心配です。同じ経験の方いますか?

いつも全然家事が進まなくて1日2時間ほどYouTubeをタブレットでみせてます。
娘はキッズラインというのが大好きで子供のYouTuberがおもちゃで遊んだ理する動画が大好きです💦

するとそれの影響で、普段の生活の中でその子供たちの真似をすることが多くなりました💦
例えば砂の中におもちゃを埋めて、『なにがでてくるかなぁー?』と言ったり💦その子達の遊び方を真似するのはいいと思うんですが、口癖まで真似して、まるでカメラがまわってるかのごとく、『これで遊んでみるよー!😃』とか『〜でやってみるよー!😃』とか『〜できるかなぁ?😃』とか言ってきて本当に嫌です💦

私自身、子供YouTuberが大っっっつ嫌いで、入れるの嫌だったんですが、あまりにそれをみせてると家事が進むので甘えてしまいました・・反省です😭

このまま、娘が真似し続けて悪影響とかあると思いますか?💦娘の個性がなくなったり・・💦
特に大嫌いな子供YouTuberがいて、よりによって娘がその子大好きでいつも真似して話すので、本気で娘なのにキモって思ったりしてしまいます😭😭😭

批判はご遠慮ください💦

同じ方いますか?もしくは同じようにしてたお子さんをもつ方💦

コメント

ピピ

あー同じの見ててそんなことやってる時ありました(笑)!
でもやらなくなりましまよ。
ちょっとずつiPadを渡さないよう、充電できてないとか、適当な理由をつけておもちゃで遊ばせてたらあまり見ないようになりました。
成長とともに変わると思います😊

はじめてのママリ

どうでしょうね?口癖なんて変わっていくから、見なくなればしなくなると思いますよ!

うちの子もyoutubeなどから入ってくる言葉はけっこう完コピします。それを逆手にとって、今は海外(英語圏)の子供がおもちゃで遊ぶ動画を見せてます。英語耳のトレーニングにもなるし、最近は息子の言う英単語を私がわからず、こっそり調べるまでになってます(笑)。調べてみると使い方や意味が息子の意図することと合致していて、おぉ・・・😳となります。

はるな

うちはサンサンキッズTVとゆうのが好きみたいで見てます💦
似たようなオモチャで遊んでる動画です。子供ではなくキャラクターがいろいろ喋ってますが、同じく真似してますよ😅
YouTube見てない時も言ってます笑
今のところあまり気にしてないです😂

うちも息子が真似してますよ😅
関西住みなのに標準語なので、その話し方やめてって言ってます😭
おもちゃ紹介とかで、欲しいと言ったりするので、それが困ってました。

ママリ

うちも全く同じことで悩んでいます💦
ご飯を作る時に邪魔されたくないので毎日YouTube見せちゃうのですが、影響されすぎて「今日はこれで遊んでみまーす」「チャンネル登録お願いしまーす」って言ってます😓
娘が真似しているとイライラするし、個性がなくなるんじゃないかと不安にもなります💦
一時期YouTube見せなかったら言わなくなったので、見せないのが一番良いのでしょうが…それだと食事が作れないです😭