※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

子供がいる方、夜のテレビについてどうしていますか?

2歳以上のお子様がいらっしゃる方、夜リビングのテレビってつけていますか?

私は元々テレビっ子で、朝起きてから夜寝る前までテレビがついていないと落ち着かないタイプでした。
ところが、子供が生まれてからは色々な悪影響が気になり、あまりテレビをつけていません。

夕方16時頃保育園から帰宅し、17時過ぎから18時ぐらいまで(夕飯準備→下の子の授乳等の間)、Eテレやしまじろう、アンパンマン等を見せています。
しかし、その後、夕飯→お風呂→寝かしつけまでの間は、いっさいテレビはつけません。

でも、私の実家に泊まる時はリビングのテレビは寝る前までずっとつけっぱなしだし、あまり気にしなくていいのかなとも最近思ってきました^^;

皆さんはどうしていますか?

コメント

Ami♡H.S

うちも朝と夕のEテレの1時間づつだけつけて後はほぼ消して過ごしています(^-^)
たまにお昼時ニュースを数十分見ることはありますが…

テレビがついてると娘との関わりに集中出来なくて…

• りあ

りあ

うちも朝と夕方の1時間ずつだけです。
    同じですね。
    やっぱりそうなりますよね^^;

• 6月26日
希菜心

うちも保育園から帰ってきてすぐは見せたりしますが、ご飯の時は消す!って教えてるのでご飯の準備ができたらテレビを消して子供達が寝るまではテレビつけないです!

うちはテレビついたままご飯にしちゃうとテレビに夢中になってなかなかご飯を食べてくれないので消す習慣になりました。
寝るときもついてると気になってなかなか寝てくれません…

• りあ

りあ

同じですね。
    子供たちが寝るまでは、テレビはやっぱり消しておくべきですね!

• 6月26日
tamago14

私寝るまでつけてます(>_<)だめですね(>_<)笑

• りあ

りあ

つけてる方もいるんですね!
    子供がちゃんと寝てくれるならそれでもいいのかなあと、最近ちょっと思いました^^;

• 6月26日
mammy000

ウチは保育園がテレビゼロを推奨していて最初は無視してたのですが、寝る時間の2時間前からは見せない方がいいとみてからなるべく平日はテレビつけないです。

土日は夕方までずっとついてますけどね(^_^;)

外泊時は仕方ないかなと思ってます。
実際姉の家行った時はテレビの音で全然寝ませんでした(>_<)

• りあ

りあ

うちも土日は昼間つけっぱなしにしちゃいます^^;
    平日はやっぱり皆さん消してるんですね!

• 6月26日