※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

コロナの影響で不安な妊活中の方いますか?経験者のお話聞かせてください。

コロナのことがあり、2人目の妊活をしたいけど不安がある‥と毎日モヤモヤしています😢

同じような方いますか?
また、現在妊活をしていたり実際に妊娠されたりした方、お話聞かせていただけませんか?

コメント

あゆ

緊急事態宣言出てから一旦中断しましたが、
もういつ終わるのか分からないので
解除されてからは、妊活再開しました!
病院にも通ってます☺️

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢💓
    ほんとそうですよね💦いつ収束するかもわかりませんし、ワクチンが全国民に打てるようになるのは当分先だと思いますので、私も妊活始めたいです😢
    ですが、都内在住なのもあり怖くて踏み切れずウジウジ悩む毎日です😢
    あゆさんはもし都内に住まわれていたとしても妊活されましたか?😢都内在住でしたらすみません💦

• 7月10日
  • あゆ

あゆ

都内なんですね💦怖いですよね。
    私も福岡で、感染者多いほうで怖いですが、
    都内だともっと怖いですよね😢

都内だったら私も悩みますね。。
    また最近過去最多の数とか出てきてますし、、
    答えになってなくてすみません💦

• 7月10日
  • こっこ

こっこ

福岡なんですね😌
    本当に地元が都内だから住んでいるだけですし、毎日自粛を続けた生活をしているのに、やりきれない思いです‥
    悩みますよね。。案外都内にいるとそれも麻痺してきてしまうんですが😢💦
    いえいえ、難しい問題ですよね💦
    ただ、新居を構えるまでの間の期間限定で私の実家に同居していたり、今26歳なんですが、20代のうちに看護師で職場復帰したいという思いもあり、2人目産むなら今!くらいな時期なのでほんと悩んでしまい‥
    長々とすみませんでした💦相談できる人がなかなかいなくて😢

• 7月10日
おとは

コロナもあるのでゆるく妊活しようかなと思っている矢先に妊娠がわかりました。
やっぱりまだ不安なので当分は外出できないなと思ってます😵💦

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢💓そして妊娠おめでとうございます!
    お子さんも同じ月齢ですね!
    私も今すぐにでも欲しいのですが、都内に住んでいるのもあってうじうじしています😢
    外出も不安ですよね💦私も基本家にずっといます。ご自愛ください😌

• 7月10日
さつじ

いつ終息するかわからないしいつ妊娠できるかわからなかったので妊活始めました!ありがたいことにすぐ授かれたんですが不安ですよね😢💦

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢✨そして妊娠おめでとうございます!
    私も今すぐにでも欲しいです😢でも都内に住んでるのもあって怖くて踏み切れてません💦すぐ授かるかもわからないので、ゆるく妊活始めてもいいですかね😢💦欲しいのに不安‥の繰り返しでほんともやもやしてしまいます💦
    ご自愛ください😌✨

• 7月10日
  • さつじ

さつじ

ありがとうございます🥰
    都内だとまたちょっと違うかもですね、、😭感染者が全然違いますし不安ですよね😢
    なんか、待ってても二波三波と来るかもしれないしわからないですよね💦本当はワクチン待つのが1番だと思うんですが、、、😫授かれたら今まで以上に気をつけて生活しよう!と前向きに妊活されることをオススメします😄きてくれるといいですね👶💕

• 7月10日
  • こっこ

こっこ

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    待っててもいつかわからないし、成り行きに任せて、もし授かったらさらに気をつけて生活するって方法もありますよね!

• 7月11日
KUMA

コロナ流行前に妊娠し、9月末に第二子出産予定です🙂
オリンピックベイビーがコロナベイビーへ様変わりでしたが喜びには変えられない思いです。

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢✨そして妊娠おめでとうございます✨
    赤ちゃんを授かる喜びは何にも変えられないかもしれませんね😌前向きなお言葉ありがとうございます!元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように💓

• 7月10日
じゅり

コロナで外出できない期間にそろそろ妊活しなきゃなーと思って、前回妊娠しにくかった為、何回かリセットすること見込んで早めに妊活始めました。
ありがたいことに病院通う前に自然妊娠できましたがコロナ第2波も来そうで正直怖いです💦
めまいとつわりでマスク生活が本当につらいです😭
1月末に産む頃にはコロナも落ち着くと思うって産婦人科の先生は言ってましたが、本当かなぁ…って思ってます😂

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢💓そして妊娠おめでとうございます!✨
    コロナその頃落ち着くんでしょうか😭むしろ冬が怖いなんて思ってましたが、先生の言うように落ち着いてくれたらいいですよね😌✨
    めまいとマスク😢本当につらいと思います😢無理なさらないでくださいね。

• 7月10日
ポムポムプリン

3歳4ヶ月の娘がいます😊
私は年齢がもう34歳と若くないので、4月に子供が幼稚園に通い始めたら不妊治療するつもりでした。
(多嚢胞で排卵障害があり、不妊治療1年弱かかってます💦)
が、感染拡大のため幼稚園が休園となり、子供の預け先もなくなったので、一旦通院は諦めました😣
6月からは登園が始まり、泣くこともなく楽しい!と毎日通ってるので、この先しばらくはコロナとも共存していかなきゃいけないこともあり、先月末から通院し始めました💪

夫はテレワークできない職種なので、毎日色んな人と接しているし、生きていくために必要なものは外に買いに行かなきゃだしとなると、他人との接触を全て断つのは無理だし、今まで通り手洗いうがいの励行、マスク着用、人との距離を保つ、不要不急な外出は避ける等だけ意識して、以前の生活に近いスタイルに戻しつつあります。

ちなみに私は千葉県北西部です🥜

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢💓
    そうだったんですね😢
    たしかに今後はコロナと共存の日々になりますし、ワクチン等も全員が打てるのは相当先ですよね。それを思えば私も妊活したい!と思うのですが、でも‥とうじうじする日々です😢新しい生活様式を守りつつ、生活スタイルを戻すのも必要かもしれませんね。
    千葉県お住まいなんですね😌都内にもし住まわれていたとしても妊活されますか‥?ちなみに私は23区外の在住ではあります😢今ママリでも、東京の人こないで!みたいな投稿をたくさん見て、東京に住んでいるということにかなりナイーブというか落ち込んで?います‥

• 7月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

都内で満員電車で出勤しなきゃいけない、通院しなきゃいけないという状況ならちょっと悩みますね😱
    妊娠できても、人混みの中を移動しなきゃいけないことが多いなら、きっと躊躇います💦
    私は基本が車移動で公共交通機関に乗ることがほとんどないので、治療に踏み切れた部分は大きいかもしれません👀

今また第二波がきてそうな感じなので、都内なら積極的な不妊治療は私なら一時中断するかもしれません💦
    ただ中断中は避妊するかと聞かれたら、それもしないと思います😣
    旦那さんはどうお考えなんでしょう?

• 7月10日
  • こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    看護師なんですが、現在は働いていないので通勤もありませんし、常に車移動なので通院にも車を使用します😢
    1人目は自然妊娠でしたので、2人目もひとまずは排卵の時にタイミングを合わせる妊活をする予定ではあります😢
    夫は今すぐにでもほしいし、もし妊娠したらできる対策は全て講じるつもりでいるみたいです。その上で私が妊活したいと思うタイミングでいいよ、という感じです💦

• 7月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那さんも前向きに考えてくれてるんですね😊
    妊娠できた場合も上の子のお世話や家事も積極的にしてくれそうですし、私なら妊活始めちゃいます✨

• 7月10日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😢💓最近気持ちが落ち込んでたので前向きに色々考えてみます😌

• 7月10日
ユウ

まだ日本にそこまで影響なかった頃の妊娠発覚でした😊
正直あんまり気にしてないです💦

というのも、基本的に妊婦は薬がダメなので、ワクチンができたところで飲めない可能性が高いと考えました。予防接種も万能ではないですし、それなら今と数年後の差というのは未知の多さだけかな?くらいで、かかってしまえば一緒と思ってます😅
実際抗体ができにくいとニュースでもやってたので、そうなると予防接種ができても短期間しか効かない可能性高そうですし😣

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢✨
    わかります、私も最近そのように考えたりもします💦ワクチンも打てば必ず発症しないというものではないでしょうし、正直先が見えない部分が大きすぎますよね。
    貴重なご意見をありがとうございます!元気な赤ちゃんが生まれますように😌💓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いとこが今、2人目を妊娠中で9月に産まれるみたいです。

親から聞いた話ですが、不育症でようやく授かれた子でコロナも流行ってるから、地方の田舎に住んでるけど、ものすごいピリピリしてると聞きました…。

私は不妊治療をお休みしていて、ほんとは春から再開させる予定でしたが、いとこの話を聞いて、もう少しお休みを延長しようと思ってます。
第二波が来るって噂されてましたが、今それに近いですしね…。

時間があるわけではないですが、コロナが流行り出した時期に妊娠出産された方のレポ読んだり、写真見たり(お父さんでさえビニールカーテン越しの病院があったみたいで…)いろいろ考えてしまう所がありました。
なので急ぐのは辞めました。

• こっこ

こっこ

そうなんですね💦私も1人目は色々と心配で辛かったので、コロナを心配しながらの妊娠はとても辛いだろうなと思います。
    急がないというのも一つの方法ですよね!妊娠中はただでさえ不安も大きいので慎重になりますよね。

• 7月10日
きなこ

こんにちは、コロナの事はすごく気になりますよね💦私は基礎体温と排卵検査薬使って妊活は継続しています😅職場がコロナ患者も受け入れる可能性がある病院なので、コロナ収束してないのに妊活なんて危機管理なさ過ぎなのか?とか自問自答してました。でも、だからといって妊娠するなっていうのはおかしいとも思いますし...今は妊活継続してますが感染者増えると複雑な気持ちになります😢

• こっこ

こっこ

そうなんですね😢毎日お仕事お疲れ様です!不安ですよね😢職種やお住いの都道府県によってもまたリスク違ってきますよね💦それでも妊娠するなというのはもちろん違います!応援したいです😢✨✨
    本当に感染者が落ち着いてくらるといいのですが‥😢

• 7月12日