※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.MAMA
妊娠・出産

34週2日で逆子が発覚。不安で帝王切開の話もあり。逆子体操やお灸を試すも、治るか不安。毎日「頭が下だよ〜」と声掛け。

【逆子について】
34週2日で逆子が発覚してしまいました…😭
今まで順調だったのに一気に不安に。
時期も時期なので帝王切開の予約の話などもあり
何が良くなかったのかな〜とか考えてしまい。
逆子体操とお灸を教えてもらいましたが
ちゃんと治ってくれるかな〜😭💦
毎日「頭が下だよ〜」と声掛けしてます…

コメント

まめ

同じく私も34週で逆子になってました😭💦切迫で入院中のため逆子体操もできず、寝る向きだけ意識してますけど直りません😅帝王切開の予定日も決めたので、諦めてます🤦‍♀️
でも先生曰く、手術直前のエコーで逆子直ってるってわかるパターンもあるみたいなので、最後まで希望を捨てずに😊✨

• M.MAMA

M.MAMA

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね…( ´•௰•`)💦
    手術直前のエコーでもし逆子治ってたら普通分娩に切り替わるのでしょうか??

頑張ります🥺
    お互い頑張りましょうねー💞

• 7月10日
  • まめ

まめ

そうすると帝王切開の必要はないみたいなので、自然分娩になるみたいですよ😊
    本当、直るといいですよねー🙏💦

• 7月10日

息子はずっと逆子か横位で過ごしてましたが、ギリギリ35週で戻ってくれました^ ^
当時、先生から「廻れるという事は戻れるという事だから」と言われたのを覚えています。
きっと、ギリギリ戻ってくれますよ^ ^

• M.MAMA

M.MAMA

ありがとうございます…😭😭
    赤ちゃん小さめなのでまだ動ける余裕があるんですよね💦
    戻ってくれることを信じてます!!

• 7月10日