※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
家族・旦那

旦那にイライラします!自分の事イクメンだと思ってるけど都合良い時だけ…

旦那にイライラします!

自分の事イクメンだと思ってるけど
都合良い時だけ😡😡😡😡😡
確かに良くやってくれるけど
休みの日私が寝かしつけてて
1時間以上息子がぐずってても
お酒飲んでテレビみて笑ってるし
「まだ寝ないんだー」って
『俺が見てるからお風呂入ってきなよ』
の一言くらい言えないのかって感じです。

出産してから家のこと全く手伝ってくれず
手伝ってというと「お前専業主婦だろ」と。
育休中だけどその中から家計のお金は出してます。
旦那に頼りっぱなしじゃないです。

さっきなんて寝かしつけに1時間以上かかり
お風呂に入って洗濯物をたたんでるときに
「卵焼き食べたいから焼いてー」と言われて
「洗濯物たたむの手伝ってくれたらいーよー」
と言ったら
「じゃあお母さんに焼いてもらう」
とキレはじめ本当アホだなと思います。

最近イライラしすぎ!と言われますが
お前のせいだからな!と思う私が
間違ってますかね?(´・ω・`)

長文、乱文失礼しました😭

コメント

えいぱん

すごくわかります!
些細な一言何言われてもイライラします!
専業主婦と言えども、子育てに追われていたら自分の時間なんてないのに…暇なんてないのに…と思います(>_<)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ホント暇なんてないですよね…
    趣味でマラソンしてるのに
    疲れたから動けないとか
    まじふざけてます😡😡
    こっちだってイライラしたくないのに。

    • 6月26日
貫太郎

全然間違ってませんよ!!

失礼ですがとんだアホ旦那ですね!!
このコメント旦那さんに見せてやってください笑

お前専業主婦だろって、ハウスキーパー雇っても打撃ないぐらい稼いでから物言え!って感じです。

私だったら超キレます!!

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ホントにアホ旦那です( ఠఠ̲ఠ )

    たいして稼いでないくせに!
    その割にお小遣い多いし…
    わたしが仕事辞めたら
    生活出来ないんだぞ!って
    言ってやりたいです😡😡

    わたしもキレましたー
    勝手にしてくれって。
    「お母さんに卵焼き焼いてもらう!」とか
    お前いくつだよって感じです😡😡😡
    一緒お母さんお母さん言っとけ!ww

    • 6月26日
mai❤︎mai

めちゃくちゃ分かります!!!!

出産してから、旦那の些細なとこにイライラするようになりました😡笑
口ばっかです😡
口出しするならやってよ!って思います!
わたしも、よく
イライラしてるね!恐いよ!
って言われさらに、イライラします😡笑
誰のせいだと思ってるんだ!って言いたくなります🤔💦
喧嘩するのも面倒で言い返しませんが😅

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    喧嘩めんどくさいですよね…
    でもためると爆発するので
    思ったらすぐ言っちゃってますww
    「子供にイライラしないで」って
    いやいやいやいや!
    お前だから!って感じですよホントww

    • 6月26日
はやしゃん大好き

いいえ、間違ってませんよ!育児や寝かしつけはすごく体力がいりますよね(._.)妻が望む優しい一言と言うのは旦那の口からは中々でないものです(笑)大きな子供がいるみたいですよね(´・ω・`)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    最近寝かしつけが大変で(´·_·`)
    休みの日くらい手伝ってくれても
    良いのになあーと思います😡😡

    そうですよねー
    期待するだけ無駄なんですよね😂😂
    わかってはいるものの
    どこかで期待する自分がいるんですww

    • 6月26日
ちびちびママ

えっ、間違ってません!

私なら存在無視ですね。。笑

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    存在無視www
    シカトしてたらふてって
    寝ちゃいました( ఠఠ̲ఠ )www

    • 6月26日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    旦那さんが一番子供ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)うちもそうですが…頑張りましょうねぇー(^^;;

    • 6月26日
aaa

わかります!!!😤
専業主婦は時間あるでしょう?みたいに思われてて
腹が立ちますよね!!!!!👿

しかも旦那は、自分の都合いい時にあやすだけ。😑
なんなんですかね!!!!

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    1日家にいるからって
    暇だと思うなよって感じです!😡

    あやしてダメだと
    「ママが良いってー」とか言って。
    都合良すぎです😡😡

    • 6月26日
jasmine♡

今日同じようなことでケンカをしました。
外では抱っこしたりごはん食べさせたりしてイクメンぶり、家ではしません。
私が寝かしつけをしてて娘がぐずってても知らん顔で酒飲んでテレビ見てゲーム。。。
挙げ句の果てには洗い物はそのまんま。こっちはまだお風呂も入ってないんですけど。って感じですね。
休みは毎週飲み会。行けば連絡なんてつかない。
実家行けばあたかも自分がやってますみたいな口調で話してるし本当に頭きます。
男って誰でもこうなんですかね!

結局私の愚痴になっちゃいましたf^_^;すいません。。

とにかくおもちさんにすごく共感します!!!!!

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    全く同じ過ぎてびっくり( °_° )ww

    義実家だと「俺抱っこしてるから先ご飯食べな」とか言って
    義母や義姉は「〇〇(旦那)めっちゃイクメンじゃーん❤」って褒めてるし
    わたしが何もしてないみたいでホント嫌です😡
    飲み会も多いし、早く帰るからねとか言って
    結局帰ってくるの12時過ぎとかだし。

    共感してくれる方がいて嬉しいです😭❤

    • 6月26日
  • jasmine♡

    jasmine♡

    うちも義実家や実家で言われます!抱っこしてるからごはん食べちゃいな!
    そうするとうちの母なんか「よく面倒見てくれていい旦那さんでよかったね。たまには息抜きさせてあげなきゃだめよ」とか言ってきます(ノ_<)
    いやいや、息抜きしてないのこっちですよって感じ。。
    子供にそんなにイライラしちゃダメだよって今日言われて、ブチ切れちゃいました。

    私も共感してくれる方がいて嬉しいですー(ノ_<)

    なかなか愚痴をはける人がいなくておもちさんに愚痴言っちゃいましたf^_^;

    • 6月26日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    同じです同じです!www
    子供にイライラしてるんじゃなくて
    何もしないアナタにイライラしてるんです!😡
    たまにはキレた方が良いですよね(´・ω・`)
    旦那がストレスで頭おかしくなっちゃいますよ(´·_·`)

    わたしも同じ境遇の知人がいないので
    理解してもらえてホント嬉しいです❤
    わたしでよければ愚痴、吐いてくださいねᕕ( ᐛ )ᕗ

    • 6月26日
deleted user

さっき、私も、イクメンだと言い張る旦那の愚痴をここで吐き出させてもらいました!


イラっとは、絶対旦那のせいです!笑

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    イクメンって言ってる旦那にかぎって
    イクメンもどきなんですよね!😡😡

    寝顔見てるだけでイライラします!www

    • 6月26日
ピノ

すっごく共感❗
お前のせいだからな❗
↑まさにその通り❗
些細なことでイライラして
つい口調が悪くなったりもします❗
カルシウム不足など言われて余計にイライラ😡⚡
旦那の居る休日はいいことないです。

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    共感してくれる方がいて嬉しいです❤
    口悪くなっちゃいますよねー( *¯ ꒳¯*)
    カルシウム不足じゃなくて
    ストレスだ!って言いたくなりますね(・ε・` )

    • 6月26日
まあ❤︎ママ

共感です!!

自分がイクメンだと思ってる男とか本当に勘弁してほしいですよね!!!!
私の主人も、友達夫婦を見てから休みの日は手伝うようにすると言っていたのに結局何もしませんでした〜(´・_・`)
そのくせ愛情が感じられないとか言い出すのでついていけません(笑)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    結局口だけなんですよね😡😡
    うちも最近優しくしてくれないよねとか
    言い出すから余計イライラします😡😡ww

    • 6月27日