※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

昨日義母に久しぶりに電話をしました。「ご無沙汰しています〜」と言う…

昨日義母に久しぶりに電話をしました。
「ご無沙汰しています〜」と言うと
「ほんと!ご無沙汰しすぎ!」と言われました。
義母は私と頻繁に連絡を取りたいそうですが、
私からはあまり連絡しません。
相談などは実母にしていますし、
こっちから義母に用事はないし
色々あったので正直そんなに好きじゃないです。
「えーそれならお義母さんも連絡してきてくださいよ〜(思ってない)」と返しました(笑)

前にも久しぶりに連絡したときに
「もー全然連絡してこないから死んでるのかと思った!」と言われました🤮

やっぱり嫁から連絡しなきゃいけないもんなんですかね?

コメント

eee

めんどくさいですね🤣
わたしも用事がない限り連絡しないです🤣

  • ぴ

    めんどくさいです😅
    母の日から連絡してなくて…用事なければ連絡しないですよね😅

    • 7月10日
空色のーと

用がなきゃ連絡なんてしません 笑
でも、基本は夫ではなく私が連絡してます😅

  • ぴ

    やっぱりそうですよね〜
    うちも夫は連絡不精なので、私が連絡してます😅

    • 7月10日
まこれん

私からなんて一切連絡しませんよ😅

ぴさん、、尊敬します✨

  • ぴ

    尊敬なんて、そんな💦💦
    私もそろそろ連絡係やめたいです(笑)

    • 7月10日
こみ

うちも旦那が義母からのラインをスルーしまくるので、私にきます😅
面倒くさいですよね。。

私は必要なければ連絡しなくていいと思ってます!(笑)

  • ぴ

    面倒くさいですよね〜💦
    旦那さん….スルーしないでほしいですね😅

    やっぱり連絡しなくていいですよね(笑)

    • 7月10日
deleted user

わたしなんて連絡先すら知りません😂笑

  • ぴ

    すごい!それ羨ましいです!😂

    • 7月10日
092159

え、したこと無いです。
いつも家族のLINEグループでちょっとやり取りするだけです。

  • ぴ

    LINEグループがあるんですねー!
    うちの場合、義父もかなり面倒くさい性格なのでグループできたらずっと鳴ってそう…🤯

    • 7月10日
  • 092159

    092159

    ちょっと面倒なときは旦那に返事させて終わらせられるので楽ですよ✨

    • 7月10日
にゃんちゅう

私は用事ないので1年に1回も自分から連絡しないです🙂
会えば話すくらいで…笑

  • ぴ

    そもそも義母なんて他人なんだし、用事ないですよね😂
    連絡しない人が多くて安心しました😄

    • 7月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんです!旦那と結婚してついてきたおまけ程度の存在に思ってます😂

    • 7月10日
  • ぴ

    ほんとに!それなんです!
    あなた達と家族になるために夫と結婚したわけじゃないよ?わかってる?って思います…
    いらないおまけですね🤪

    • 7月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    だからこそ必要以上の関わりを持ちたくないのに
    なんかしらの理由をつけて関わろうとしてくるんですよね😓
    子供生まれる前も生まれてからも義姉からの連絡が1番多いです😂

    • 7月10日
  • ぴ

    うちは子どもが生まれてからは特にそう思いますね…子ども生まれる前は来なかったのに私や主人の誕生日に押しかけて来ます(孫に会いたいだけ)
    誕生日とか結婚記念日は家族で過ごしたいと言っても、私達も家族なんだからと遠慮してくれませんよ😓

    義姉ってこれからも長い付き合いになるだろうし尚更面倒くさいですね…

    • 7月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    子供産まれたら孫可愛い会いたい!って気持ちになるんだろうけど
    誕生日や記念日など自分たち家族のみでやりたいですよね😭
    家族といってもこちらからしたら他人だし…と思ってしまいます…💦
    義母はまだしも義姉はまだまだ若いし
    本当にこれから先が思いやられます。
    ましてやこないだ遊びに行った際は
    帰り際に息子の口にチュウしてたのでもう絶望でした😭
    いくら可愛くてもそれはやめてほしいと思っちゃいます😭💦

    • 7月11日
とま

よっぽどな事がないと電話はしませんね。LINEも基本的には主人からしてもらってます。ただ、月に1〜3回くらい義母からLINE電話はきます。

義母のプライドでしょうか…面倒くさいですね😅

  • ぴ

    なんか夫と結婚した訳であって、義家族とは家族になったつもりないよ?って思っちゃうんですよね〜

    義母のプライド…ほんと面倒くさいですね🤮

    • 7月10日
  • とま

    とま

    実両親に「嫁いだんだから…」と言われても、同居しているわけでもないからピンとこないですしね😑

    本当に気が合って仲良くしたいと思える義母ならいいですけど。

    • 7月10日
  • ぴ

    嫁いだって、、いつの時代?って感じですね😅

    周りが義家族と仲良くしてる子が多くて😅
    義母とはお互い程良い距離感保ってるのが1番だと思います….

    • 7月10日
  • とま

    とま

    一定の距離感は大切ですよね。うちは距離をおくようにしたら寄ってくるので困ってます💦
    嫌みを言われてもスルーが1番ですね。考える時間だけ支配されているようなものですし😅

    • 7月10日
ママリ

私もしません。嫌いなので笑

  • ぴ

    スパッと割り切れてて羨ましいです😀

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    嫌いになるようなことする義母が悪いです😊笑笑

    • 7月10日
メロンパン

だるいですね😅
うちは、私から連絡することなんて皆無ですよ😓笑

  • ぴ

    だるすぎです🤮
    連絡してないって方が多いので私もこれからは気にせずいこうと思います(^^)

    • 7月10日
ジェニー

そう言う嫌味言われると余計に連絡したくなくなりますね。笑

義母って嫌味言う才能ピカイチですよね。

私からは全然連絡しませんよ。

  • ぴ

    毎回なんかしら言ってくるので連絡したくないです😅
    言われるこっちの気持ちなんて何も考えてないんだろうなぁって思います。

    もうこっちからは連絡しないでいこうと思いました

    • 7月10日
パピチー

こちらからも、向こうからもほぼ連絡ないです😅
義母さん嫌味ったらしくて嫌ですね😱
私なら死んでるのかと思ったなんて言われたら「私もですよー、はははっ!」って言っちゃいますね😁

  • ぴ

    ほんと嫌味ったらしいんです…何かしらチクチク言わないと気が済まないみたいで病気だと思ってます😅
    その返し方いいですね😂
    私は「死んでたらどっかから連絡行くと思いますよ〜あはは〜」って返したことあります(笑)

    • 7月10日