※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
子育て・グッズ

IKEAのジムマットを使用している方へ。赤ちゃんが頭をぶつけても衝撃を吸収できるか教えてください。ベビーマットを検討中です。

IKEAのジムマット(ペルフスィッグ)
※写真添付します
を使用されている方に質問です。

娘が寝返り返りを始めて、頭を床にぶつけながらたくさん移動をするようになりました。
そこでベビーサークルを購入しようと思っています。
その中に敷くために、ベビーマットを検討しています。

IKEAのマットが気になっていますが、使っている方、
赤ちゃんが頭をぶつけても衝撃を吸収できるようなマットなのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

これお友達持ってますが、クッション性が弱く、このマットの上を歩くと床の硬さを感じます😅

うちは韓国製の2万ちょいくらい、厚さ4センチくらいのマット持ってますが、キッズスペースで使われてるようなものなのでかなりしっかりしていてクッション生活もかため、思いっきりジャンプしても全く響かないです!

赤ちゃんが頭をぶつけない為に、という目的なら全然イケアのでいいと思いますよ🤗
うちはマンションなので娘がダンスするときは必ずマットの上でと言っています🤣

• 苺ママ

苺ママ

そうなのですね、、、薄いのですね!🤢🤢

もしかしてお持ちのってcarazの物ですか??
    carazのと迷っていて、長く使うこと考えるとやはり厚みがありしっかりとした良いものがいいかなとも思ってます🐥

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

今は取り扱いかいがないブランドなんです💦蛯原英里さんがよくブログで紹介していたブランドなんですけど😂
    しっかりしたマットなので4歳の娘ですが自宅はフローリングなので、オモチャで遊ぶときはマットの上で遊んでますよ🤗大人も足が痛くならなくて、お友達に絶賛されてます🤣そしてお友達も同じのを買いました笑

あっあと、このマットの上で筋トレもしてます笑

• 7月10日