※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠12週で食後に強い眠気があり、血糖値が高いことも関係しているでしょうか?

妊娠12週です。
食後耐えられないほど眠くなるのですが、皆さんこうでしたか?

つわりがだいぶ落ち着いてきて、ごはんを食べるのが苦痛じゃなくなってきたのですが、
食後、気を失うように眠気が襲います。
胃も荒れるし、なるべくすぐには寝たくないのですが…
検診で血糖値が高いと言われたことも関係あるのでしょうか?

コメント

tommy

食後眠たくなりました!

昼はすぐに寝ちゃってました💦
夜は食後少しして30分ほど歩いて、お風呂入ってすぐ寝てます。

まめ

私も眠くなります😵
食べてる最中から睡魔と戦ってます😂
私は血糖値とか何も言われてないので、妊娠による症状だと思いますよ😊

めぐみ

食後、お風呂入って娘のことを寝かせながら私もすぐ眠くてそのまま寝ちゃいます!洗濯その他家事をそのまま旦那がやってくれるのですごく助かってます☆笑

のっぺ

私も一人目妊娠の時は眠りづわりが酷くて、今思い出すと、日中1人だと、食べてる途中に寝落ちとかしてましたよ(笑)
三人目の今も、眠りづわりが主な症状なのですが、子供達が居ると、自分のタイミングではなかなか休めないので、お昼寝や子供達の寝かしつけの時間は一緒に横になってそのまま寝落ちしています。