※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
ココロ・悩み

友達から子供を連れて泊まりに来る誘いに悩んでいます。自分の状況や考えを整理し、少し疑問を感じています。

友達から子供を連れて泊まりに来ない⁉️と、誘われました。
高校の時からよ友人なのですが、その子には中1と小4の子供がいて今はシングルマザーです。その子の子供達2人が小さい子が好きで、うちの息子と遊びたいってよく遊びに誘われます。遊ぶのは楽しいですし全然OKなのですが、お泊まりはなぁ…と、少し悩んでます。。その子には私が妊婦してる事は教えてますし、私も妊娠7ヶ月でお腹が大きくなってきてて、土日にかけて泊まるって思うと週に1度の家族の時間が取れないし、まず既婚者&妊婦に土日に子供を連れて泊まりにおいでって普通誘うかな🤔💦と、少し疑問に思ってしまいました😅私だったら誘わないかなって。。その子は子供たちも大きくてもう手がかからないけど、うちはまだ3歳だしなぁ…。とか、色々と考えてしまいます。あたしの心が狭いんですかね😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

誘う方に非はないと思います!
行くのを躊躇うのであれば断ればいいだけですし^_^
私が主さんの状況だったら断りますね〜
泊まる必要性を感じないので…
1日遊ぶだけでいい と思うので!

友だちなら別に誘うことはおかしくないと思いますけどね😅
嫌なら断ればいいだけだしって思います🤔
断っても何度も子どもたちが息子さんの面倒見るから大丈夫だよとか言って泊まりに来い来いって言うなら別ですが…🤔

りぃ

相手の子供が大きいので平日遊べないからだと思いますが、3歳の子供の相手を子供達にしてもらってゆっくりお話したかったのかなと思います!
友達なので普通に嫌なら泊まりはごめん旦那も居るし止めとくー、けど遊ぼうー!って感じで返事しますね😊