※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパ嫌いだったけど最近慣れてきた話を聞きたいです。息子はパパっ子だけど、娘はパパに懐かない。最近、娘がパパを可愛いと思うようになり、泣かなくなった瞬間もあります。

パパ嫌いの赤ちゃんがいるご家庭、またはパパ嫌いだったけど今はパパっ子という赤ちゃんがいる方、お話聞きたいです^^

上の息子が3歳、下の娘が8ヶ月です。

上は赤ちゃんの頃から人見知りをあまりしてなかだたのですが、下の娘が生後6ヶ月頃から【母親(私)と息子】以外には猛烈な人見知りです。

その人見知りは相当なもので、顔を見るだけでギャン泣きです。

ここからが本題ですが、下の娘が究極のパパ嫌いでして、パパの顔はもちろん、手が触れただけ、おもちゃを渡されただけでギャン泣きです…。

生後6ヶ月からほぼそうなので、約2ヶ月間はそんな感じでパパもあまり可愛いと口にすることはありませんでした😭

上がパパっ子なので上の息子は溺愛してます。

このままパパが娘を可愛いと思えなかったら、または娘がパパに懐かなかったら…というのが少し悩みでもあったのですが、

ここ2、3日前あたりから娘が自分でおしゃぶりを口につける姿、哺乳瓶を自分で口に含む姿が可愛いとパパが言うようになってきました😭

まだまだ溺愛には程遠いのですが、なんだかとても嬉しくて…😂

そして昨日、少しの間なら抱っこしても泣かなかったんです!!笑

少しずつこうやって慣れていくものでしょうか?

パパ嫌いの赤ちゃん、またはパパが嫌いだったけど今はパパっ子だよっていうお話あったら聞かせてくれないですか?^^

コメント

エイヤ

上の子も下の子も究極のママっ子で、パパイヤが生まれた時からずっと続いてました😂

が、最近末っ子出産した際にママがいないためパパとずっと一緒だったんですが、アクティブに遊んでくれるのがようやく楽しくなったみたいです😊✨

赤ちゃんのうちはパパも関わり方がわからないし、赤ちゃんってより子供ってくらいになるとパパっ子になるのかなあなんて思ってます☺️

上の子は3ヶ月の時からほんとにママとばあば以外ダメで旦那に抱っこなんてほぼ無かったですが、2歳くらいなってから抱っこも嫌がらなくなりました!