※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵焼きを食べたら口の周りに発疹が出た。アトピー持ちで卵アレルギーか心配。小児科は様子を見るよう指示。同様の経験をした方の話を聞きたい。

今朝、1歳3ヶ月の娘に卵焼きを食べさせていたら口の周りに赤いボコボコした発疹が出ました。
発疹自体は15分~20分くらいで消えて本人は特に痒がる様子もなく他に症状はなかったです。
アトピー持ちなので卵のアレルギーチェックは慎重に進めてきて、これまで卵焼きや他の卵料理も何度も食べているのですがアレルギーでしょうか😭
かかりつけの小児科では少し発疹が出るくらいなら様子を見てと言われています💧
1歳過ぎてから卵アレルギーが発覚した方や完治された方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください🙏

コメント

あくるの

加熱しっかりされてるならお子さんの体調にもよるのかな?と思いました🤔
息子も1歳過ぎくらいは卵でたまに口の周り赤くなってたので固茹で卵しかあげなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体調も関係ありますよね💦
    特に風邪気味とかではないと思うのですが、昨日久しぶりに集団検診があったので疲れとかもあるのかな😣
    固茹で卵は全卵OKだったので、しばらく固茹でオンリーに戻そうと思います😭

• 7月10日