※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

精神科で薬を出されたけど授乳中はNG。病院ではOKと言われた。みなさんは飲みますか?

不安症もちです。
鬱とパニック障害と診断されました。
多分軽い方だと思います。
精神科に行って薬を出してもらったのですが授乳はダメだと言われました。
授乳はしたいので飲まないつもりでしたが、子供を産んだ病院で確認してもらったら大丈夫なので飲んでもいいですと言われましたが、みなさんだったら飲みますか?

コメント

プリンくん

私は産院で確認して、飲んでもいいと言われたので飲んでます!
精神科ではあんまり良いとは言えないけど〜産院がそう言うなら〜……って感じでしたけど…😂

• s

s

回答ありがとうございます。
    毎日飲んでますか?
    子供に影響あったら…と考えると躊躇してしまって💦

• 7月10日
  • プリンくん

プリンくん

毎日飲んでます😢
    寝る前1錠で、夜は断乳してるのでもうあまり気にならないです!
    でも頻回授乳の頃からずっと飲んでます!もう半年くらいですかね😃

• 7月10日
  • s

s

影響がないならどうしてもの時は飲んでみようと思います💦

• 7月13日
ゆうたん

私もパニック障害です😞
病院で大丈夫と言われたなら飲んでもいいと思います‼️
不安であれば飲まないのもありだと思いますが、赤ちゃんからしたら母乳の方が栄養があるのでいいと思います😊

• s

s

どうしてもの時は飲もうと思います💦

• 7月13日