※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大型商業施設のスーパーで買い物後、感染者が出たことを知り、自主的に行動を制限するか悩んでいます。他の人に迷惑をかけたくないと考えています。支援センターに行くのも悩んでいます。

先日、大型商業施設の中にあるスーパーに1週間分の買い出しに行きました。近所にスーパーはもう1つありますがどうしても買い揃えなくてはいけないものやそこでしか買えない娘の食料などがあり大型商業施設の方へ行きました。
感染者が増えていたこともあり子供は主人と留守番でした。

昨日自分の住むエリアのコロナ感染を調べていたらその大型商業施設の中のお店にコロナ感染者が出たと公表されていました。濃厚接触者はいないようですが私が行った日も出勤されており翌日に発熱、検査の流れだったようで、、
そのお店はスーパーの向かい側で、私もお店の前を歩いていたと思います。すごく広いので向かい側といっても結構距離はあります。その日沢山の買い物客が施設内にはいました。
短時間で早歩きでパッパッと済ませて帰ってきましたしそのお店で買い物などしていませんが同じ空間にいたことだけは確かで、、

今日子供を支援センターに連れて行こうと思ったのですが、ふと他の利用者からしたらそういう場に出くわした人が来るのって怖いし嫌かもしれないと思って行くのをやめました。店の前を通り過ぎただけの人間ですが同じ施設内だし、私から移す可能性だって0ではないですよね、、
もう一週間以上前のことですがもう一週間は行かない予定です。

皆さんどこで保菌者と接触したか、同じ空間にいたか分からない中生活しているのでこればかりは仕方ない気はしますが、距離が遠くても行った場所に感染者がいたことが分かった以上、人に迷惑かけないよう自主的に行動を制限するべきかなと思うし出くわしたことにショックを受けています。ちなみに都内です。

スーパーへ行く数日前に支援センターを利用した際、他のママさんが「来週親友の結婚式に行かなきゃなんだよねー」と話していました。それを聞いただけで私も「この時期にそういうところに行く人がまた支援センターに来るのか、、不安だなあ」と思ってしまっていたところだったので、、

やはり他の方からしたら今の私の状況で支援センターに来られるのは嫌ですよね?!💦
私も逆の立場で考えたら不安になります😅こればかりはいつどこで誰が感染しているか分からないので仕方ないとはいえ、、嫌ですよね💦

みなさんはどう思いますか?
ご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

せな

支援センターは避けますが、公園とか散歩とかには出かけるかなと思います。

確実に感染者が出たとわかっているのなら、少なくとも1週間は屋内施設は使わないかな〜と。

この時期に結婚式行くのか〜と思わなくもないですが、もういつならいいの??って気もしますので、参列されるのであれば、できればその方にも1週間くらいは自粛してほしいなとは思います。

こればかりは考えの違いがあるので、自分の考えを押し付けることはせず、自分から避けるようにします😊