※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で悩んでいます。仕事がきつく、辞めることも考えています。悪阻を楽にする方法を知りたいです。

3人目の妊娠で、人生初の悪阻に悩まされてます💧
上の子2人は全くなかったのですが、今回は6週になるくらいから身体がだるくて常に眠くて、食事も食べれなかったり食べすぎたりを繰り返しています(´;ω;`)
熱も常に37.2~37.8℃で、仕事中身体がきつくてぼーっとしてしまうことも出てきました…
うちの職場は産休・育休が取りづらいので辞めることを考えていますが、引き継ぎの関係で2~3ヵ月後でないと辞める事が出来ないんです💧
悪阻を少しでも楽にする方法があれば教えてください(´;ω;`)

コメント

basil

私はアメとかジュースを仕事中もひたすら口に入れてました!
多少は紛れたような、紛れなかったような。。。
上のお子さんの時は全くなかったんですか!!
私は生むまで続いたのでしんどかったですf(^^;

• えな

えな

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    今日早速仕事中にアメを食べたりしてみました!
    少しは紛れる気がするんですが、仕事柄電話の応対があるから食べちゃダメと先輩(独身女性)に怒られてしまいました💧
    安定期に入ってないので職場には公表してないのも悪いんですが、正直先輩にイラッとしてしまって…(´;ω;`)
    上の子はまったく悪阻がなかったので、対処に困ってます💧

• 6月27日
  • basil

basil

私も接客してたので、本当はアメとかダメなんですけど、体調が不安定で妊娠公表してたので皆スルーしてくれてましたf(^^;
    グミとかチョコだと、こっそり食べていざという時にゴックン出来ますよ!笑
    あと、ジュースもマイボトルに入れた方が目立たないかなと思いました♪

• 6月27日
  • えな

えな

そうなんですね((φ(・д・。)
    旦那も同じ職場なので、早めに公表したいとは思ってます(*´ω`*)
    やっぱり早めに公表した方がみんな理解してくれますかね?^^;
    グミ良さそうですね!試してみます♡

• 6月27日