※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お出かけ

最近またコロナが増えていますね。都内に住んでいます。8/1に妹の結婚式…

最近またコロナが増えていますね。
都内に住んでいます。
8/1に妹の結婚式があります。
東京から新幹線1時間くらいの予定です。親族だけ前泊の予定です。
最近になり、このまま出席しても大丈夫か不安になりました。
夫は、職場が病院のため、上司から、何かあった場合を考慮して行動するようにと言われており、今回は欠席した方がいいと言われたようです。
みなさんは出席欠席どうしますか?

コメント

まま

今感染者爆増してますもんね😓
旦那様の職場が病院となると難しいですね💦
もし結婚式参加後に旦那さんと最低2週間別居できるなら良さそうですが現実的ではないですね。
妹さんの結婚式だし、ぜひ参加したいとは思いますが欠席の方が良いかもしれません…

• ポコ丸

ポコ丸

連日100〜200超えでどうしようかと悶々しています。
    夫は医療従事者ではないのですが、院内にいるので、欠席になりましたが、わたしと子供たちはどうしようかと…親族なのでリングボーイを頼まれております。
    妹は延期する予定はないとのことで、最悪親族のみ又は両親のみでもやるそうです…😭

• 7月10日
ぷり

私も都内に近いですが、行ったところで迷惑だし、敬遠されそうなので、私なら欠席しますね。
特に旦那さんは職場で言われてるなら、なおさらかなぁと。

• ポコ丸

ポコ丸

夫は欠席の連絡を入れました。わたしと子供はまだ未定で、リングボーイお願いされており、迷っています。
    できたら延期にしてほしいですが、妹は延期する予定はないとのことです。
    政府は自粛にはしないようだしむしろ緩和傾向で、いっそ自粛にしてくれたら確実延期なんですが…欠席ですよね💦親族は参加のようです。

• 7月10日
  • ぷり

ぷり

難しいですね😢
    大阪岡山でも結核出たって言うし、個人判断になっちゃいますよね😭

• 7月10日
  • ポコ丸

ポコ丸

コロナの次は結核なんて。今年は散々ですね…結核は空気感染だし本当悩ましいです。できたらいきたくないですが。友人なら即決で欠席しますが、親族なので欠席してもいいものか😭🤔

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでいる2月に結婚式をあげた者です。日本中が自粛ムードになるまさに直前のタイミングが挙式日でしたが、(たぶん翌週だったらキャンセルを検討しなければならなかったと思います)私の勤め先が病院で、それもコロナの受け入れをはじめたことがニュースで報道されたこともあり、招待客にどう思われるかかなり不安でした。職場関係者も呼んでいたため、肩身の狭い思いさせないかもとても心配で...無事滞りなく終わりましたし、式が終わってからコロナになったという話も聞かずホッと胸を撫で下ろしましたが、義母はかなり怖がっていたようですし私側の親族も半分冗談もあったと思いますが両親に「欠席しようか直前まで迷ったよ!」と言っていたようです。

最近都内住みというだけで嫌がられるのをとても感じるようになってきましたし、旦那さんの職場が病院となると親族のご年配の方はポコ丸さんが参列することで心配してしまうかもしれませんよね...それと別に、もし移動中に感染してしまい旦那さんに移してしまう可能性のことも考えると行かないほうが無難とは思いますが、せっかくの妹さんの結婚式ですし、判断が難しいですね😣
妹さんやご両親と相談しながら納得のいくご決断ができることを祈っております!

• ポコ丸

ポコ丸

2月はギリギリだったのですね、大変でしたね。
    妹は自粛解除されたからOKと言わんばかりに決行するようです。母もやる気満々でした。こっちも散々本気でやるのか?といったんですが…できたらいきたくないです。新幹線乗ってわざわざ泊まりに行くなんて。でも親族なので断りづらいです。夫は職場の判断で欠席となりましたが、わたしたちは未定で。リングボーイお願いされています。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポコ丸さんができれば行きたいということだと思ってしまっていたのですが、行きたくないなら個人的には旦那さんのお仕事の都合などを理由に欠席して良いと思いました...😣

地方と都心部だと意識が違うのかもしれませんが、こちらからしたらまた状況がどんどん悪化している中、小さい子を連れて一緒に新幹線移動は怖いですよね💧妹さんもこの状況である程度の欠席は覚悟されてると思いますし、そもそも連日のニュースで考え方も変わっていたりしないでしょうか🤔💦
    万が一感染してしまうorさせてしまったら一生後悔しますし、そのほうが断るよりよほど顰蹙だと思います!この状況で断ることに文句を言うほうが非常識かと...

• 7月10日
  • ポコ丸

ポコ丸

最初は行く気だったのですが、やはりこの最近の増え方に不安もあり、だんだんと行く気がなくなってきてしまいました。ただ、やはり仲の良い妹なのでいきたい気持ちはあるのですが。なかなか比べるの難しいですね💦

ついに今日市内の保育士が感染し、そこの保育園は休園になったそうです。我が子の保育園ではありませんが、やはり子供がなって保育園でうつしてしまったら、他の保護者や園児にまで迷惑がかかると、身近に感じ、ついに実感してきてあるところです。
    なのでこどものこともあり、やはり欠席かなと思います。新郎側は家族4人のみで子供も高齢者もいないので、なにも言ってこないそう。わたしらは子供もいるので状況が違い、こんな気持ちの中お祝いできる気分じゃ無いような気がします。

• 7月10日
xp0v0qx

うちも旦那の妹が11月の頭に結婚式をする予定なのですが、私も旦那も病院勤め。
私は介護士で病棟には透析の方や呼吸器、看取りの方などが沢山おられるので欠席する方向です。
旦那は患者さんと関わる事はほぼないですが、もし感染してしまってクラスターになっては元も子もないので、親族であろうと旦那も欠席します。
職場の人たちにも、
「結婚式をする本人たちは楽しみかも知れないけど、このコロナ禍で周りを巻き込んでまでするのは非常識な気がする。(親族のみではなく職場や友人も呼ぶようなので)
もし自分たちの結婚式で周りが感染してしまったら。
そんな事は考えないのかな?
自分たちの幸せの為に周りに迷惑をかけてしまうようになるかも知れない事をもっと考えるべきだと思う。」
と言っていました。
私もそうだと思います。
しかも義妹は登録販売者として働いているのにです。
少し話が脱線してしまいましたが、私なら延期や親族のみにならない限りは夫婦揃って欠席にさせて頂きます。

• ポコ丸

ポコ丸

やはり欠席ですよね。
    病院勤めだと人一倍気を遣いますよね💦
    一応数ヶ月前から、、本当にやるのか?なぜ今なのか?来年じゃダメなのか?と散々妹には言ったのですが、聞く耳もたず、来年じゃ意味ない。今年しかない、と。その時は最悪2人だけでも両親のみでもやると言ってました。強めに言ったのですが、しまいには逆切れ。
    一応改めて夫の欠席は今日伝えました。新郎側はなにも言ってこないそうで、普通新郎側から話しあるだろ!と思いますが。新郎側は子供も高齢者もいない、家族のみしかこないそうです。
    わたしやこどもがクラスターになりうつすなんて考えられません、絶対避けたいです。やはり怖いので欠席の方向にしたいと思います。
    その職場の人たちの意見に大賛成です!

• 7月10日