※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3人育児しながらの正社員は体力的にキツいです。仕事は立ちっぱなしの事務+工場員です。復帰時の子供は5歳、3歳、1歳です。

3人育児しながら正社員で働けると思いますか?
復帰する頃には子供達は5歳、3歳、1歳になっています。
2人育児しながらの正社員も体力的にキツく、今後の事で迷っています。
仕事内容は事務職+工場員で基本立ちっぱなしです。

コメント

はじめてのママリ

職場にいる3人子持ちで
フルタイムのパートさんが
もうしんどいと言ってました😱💔そしてやっぱり精神的にも限界が来てるのかイライラしてるし、こちらも関わりにくくなってきました😱

パートさんでもいっぱいいっぱいっぽいので、正社員となると大変そうだなーと思います😣💔

• ママリ

ママリ

パートなら少し時間を短くしたいですよね😭じゃないとメリットが感じられない...
    その方の気持ちがわかります😓私は子供に当たってしまうので💦
    せめて子供がもう少し大きくなるまで負担を減らしたい気持ちがあります😵

• 7月10日
Shinori

私の会社の先輩は子供3人いる中で頑張ってる方沢山いますよ〜!
夜勤あり、泊まり勤務ありですが、子どもが小さい内は大変な事もあったけど、今では続けて良かったと言っています😊

会社の働き方は時短など選べませんか?
育児をしながら正社員として働くのは大変ですが、歳を取れば正社員として働く事は難しくなりますし、私は子供が成人して家を出た後も仕事をしたり趣味に時間を費やしたいと思っています。

• ママリ

ママリ

えらい!介護か医療関係の方ですか😵?
    夜勤や泊まりなんてパパがしっかりしていないと出来ませんね💦うちの旦那には到底無理だ..
    始業時間が早いので開園に間に合わず朝も時短して、夕方も1時間時短しています😅
    車で30分かかるので、あまり時短の効果が無いのかもしれません...
    せめて子供がもう少し手がかからなくなるまでは、負担を減らせる部分があれば!と思いまして😹

• 7月10日
かもあ

子ども3人いますが、正社員フルタイムで働いています。
病気のとき預け先があるならどうにかなります。

• ママリ

ママリ

強いですね😂時短なしですか?
    去年私は疲労で病気がちになり手術を受けまして😖
    旦那は手術したしもう大丈夫だろ。と言いますが、子供1人増えても子育ての負担は変わらないと思っているみたいで💦
    体力に自信が無いので復帰が不安です😓

• 7月10日
  • かもあ

かもあ

看護師なので、時短なしで夜勤も残業もしています。強いんでしょうね、、笑
    けど、大変は大変ですよ。
    決してラクではないです。
    お母さんの健康が1番大事だと思います😀

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

すごい💦
    3人お子さんがいて正社員というだけでもすごいですが時短なし残業ありですか..💦
    強き母の鏡ですね!
    子供の為にも健康でいないとですね😖

• 7月10日
まめこ

まだ、復帰してませんが正社員で戻る予定です!看護師で夜勤ありますが、3人4人いる方けっこういて、みんなやってるので、できないってなかなか言えない状況です😅
でもやっぱり待遇的に全然違うので、まずは頑張ってみようかなっては思っています。うちは1番上が小2なので、だいぶ楽かもですが💦

• ママリ

ママリ

3人4人ですかー💦夜勤の時お子さんはどうしているのでしょうか😳
    待遇は違いますよね😖それもあって悩みます。
    看護師さんは休みづらいとよく聞くので大変ですね😭

• 7月10日
  • まめこ

まめこ

同居や実家が近い人が多いです。うちは夫が見てましたよ!
    子供の体調不良などは休みは貰えます😊

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さん..すばらしすぎます😭
    うちなんて寝室が旦那だけ別ですよ!運転の多い仕事なので寝不足を避ける為ですが..
    とても子供達を任せられないです。
    まずは頑張ってみよう。と思えるなんて...私もしっかりしなきゃですね!

• 7月11日
  • まめこ

まめこ

そうですね!うちも旦那だけ別室です!うちはいびきがうるさくて、私たちの睡眠妨害になるからですが😅
    頑張るのはどっちかって言ったら旦那ですね笑
    普通に夜勤なしの仕事なら、正社員で全然いけると思いますよ👍

• 7月11日