※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目出産にあたり、チャイルドシートを買い足す必要があるか悩んでいます。

車が夫婦ともにないと生活できない圏内の方に質問です!
二人目出産にあたって、チャイルドシート買い足しましたか?

いま、車2台あり、新生児からのれるチャイルドシート一台、一歳からのれるジュニアシート一台があります。
9月に二人目出産なんですが、やはりもう一台チャイルドシートほしいでしょうか?🙇

コメント

さーさん

載せ替えできるならいらないかな。っとおもいますが雨の日の載せ替えはかなり大変みたいです💦
なので、お下がりや中古のを買うひといますよー💓

ももぴ

2台で、2台とも乗せています🙆

うちは買い足す予定です😣💦
新生児から使えるものを乗せていますが、それを今から生まれてくる子に使って、上の子用に1歳から使えるタイプのチャイルドシートを買う予定です😊

リサイクルショップで買うか、しまむらや西松屋で安いのを買うつもりです😊

Καnα♥︎

もうすぐ2人目産まれます🙆‍♀️
うちはほぼ私の方メインになるのでチャイルドシートとジュニアシート1台ずつで必要があれば載せ替えでいくつもりです☺️!
頻繁に載せ替えるとかだとあったら便利かもしれないですね〜🤔

🐣

うちも同じ状況です!
うちは買い足さないです!

yu子

うちは保育園の送迎がどちらが行けるか分からないので
2台にそれぞれチャイルドシート、ジュニアシート1台ずつ付けてます!✨
最初は載せ替えでもいいかと思ったんですが意外と思いし面倒なんですよね…😌
あまり頻繁でないほうは西松屋とかで安めのものにしました!

Mama

上の子は何歳ですか?
うちは上の子が1歳になった時に、どちらの車にも乗せられるようにと、1歳から使えるジュニアシートを追加で購入し、1つづつ付けてました!
すぐに2人目妊娠が発覚し、今は車1台に2台乗せて、遠出するときなどは旦那の大きな車で行くので、その度に載せ替えてます!
今月から私が仕事復帰するので、保育園は朝は旦那、帰りは私がお迎えになります。
なので、ヒップシートを2台買って、車2台にそれぞれチャイルドシートとヒップシートを載せる予定です!