※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

隣の奥さんが妊娠中で、二人目不妊治療中の方が付き合い方について相談しています。

二人目不妊です。
友達や親戚、兄弟ではなくご近所で先に妊娠した人との付き合い方について聞きたいです。

今、隣の家の奥さんが二人目妊娠中です。
うちの一歳下の男の子がいます。
私は二人目不妊治療中なものの、流産2回、化学2回経験中で不育症検査中です。
そんな中、隣と会った時に妊婦だとしりました。来月あたり生まれます。生まれたら泣き声聞こえてくると思うと耐えれません。

今は子供同士もあまり遊んだりすることもないのですが、二人目生まれたら外でお散歩とかしそうなので見るのもイヤです。。。
二回目に流産した子がホントなら6月に生まれていたので同い年になるところでした。。。
顔も見たくないです。

隣の家に先に妊娠抜かされたり経験のある方は、お付き合いなどどうされてきましたか?

コメント

ぱんだ

戸建てであれば
一生の付き合いになるので
私は割り切りますね。

• ピカチュウ

ピカチュウ

戸建てです。私も割り切ろうと必死でしたが中々できなくて…😂

• 7月10日

めちゃくちゃわかります😭
私も2人目を4月に流産、その後化学流産。
同時に友達3人からの妊娠報告。
うち2人は上の子同い年で、流産してしまった子と近い出産予定日です。
顔も見たくない気持ちわかります。
けど、私もご近所さんなので、割り切ってます。
けどけど本当は、うちには可愛い娘が1人いるし、うちだって幸せなんだ。と、自分を騙し騙し過ごしてます😭

• ピカチュウ

ピカチュウ

すごい分かります。
    私もこんなに可愛い一人娘がいるんだから…って言い聞かせています😂
    日に日に大きくなるお腹とぺちゃんこな自分の腹を見てモヤモヤしていますが本当は外出すら億劫になりがちです。

• 7月10日

退会ユーザー

病みまくって、この前は家族で行った公園で、妊婦さんや2人お子さんを連れたママさんを見て、泣いてしまいました😂
    わかります😭この前、そのママ友を見たとき、お腹大きくなってて、吐き気しました😭(羨ましすぎて)
    1人め妊娠中の方にでさえ、嫉妬しちゃいます😭
    外出しても、いちいち傷ついちゃうから、引きこもりがちになりますよね。
    2人目を望んでるけど、別に一人娘だっていいし!一人っ子だと好きなことやらせて挙げられるし!!と、心に保険をかけてます😭

• 7月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

すっごくよくわかります。
    一人っ子ならたくさん愛情もお金もかけてあげる!ってリセットするたびに自分に言い聞かせて引きこもりがちです😂
    私も今週、アンパンマンミュージアム行って妊婦さん複数見て羨ましくなりました。
    妊婦さんのオーラ、眩しいですよね

• 7月10日
ゆき

私は一人も子供がいません。結婚7年目です。高齢なのでもう子供がいない人生も考えなくてはいけません。ゼロと1人いるとでは全く違います。
子供を授かるかどうかは自分の努力ではどうにもできないから本当に辛いですよね。私は1人でもお子さんがいる☆さんが羨ましいです🤗

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね。。。お子さんいない方からしたら一人いるだけでも羨ましく思えますよね😢 一人目妊活している友人も一人だけいますが、その子には何も言わずに見守っていますが一人いるだけでも羨ましいと思っているだろうから 一人いるだけでいい!って自分に言い聞かせています。

• 7月10日

わかります。
私も長男出産後二回死産しました。。住宅街で赤ちゃんの声、めちゃくちゃ聞こえます。。
みんないいよなーーと思ってます。。付き合いは普通にしてます。

• ピカチュウ

ピカチュウ

辛かったですね😢
    やっぱりいいよな…って思いますよね

• 7月10日

退会ユーザー

死産といっても、二回とも安定きすぎて、子宮内胎児死亡で、不育症も検査一通りしましたが、原因不明です。。

お互い上の子も同い年ですね☺️ぜったい兄弟作ってあげたいですね!

• 7月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私なんかより遥かに辛い思いをされていますね😢
    想像絶します😭
    戻ってきてほしいですよね。。。

同い年ですね😊
    兄弟ほしいですね!

• 7月10日

退会ユーザー

どんな形でもお腹から赤ちゃんがいなくなるのは、皆さんつらいと思います😭💦💦

何か妊娠中お薬など漢方など服用はされましたか?

• 7月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

全くダサれなかっです

• 7月10日

退会ユーザー

私二回死産後、検査のために病院変えました。
    染色体の流産は防ぎようないけれど、流産を予防するホルモンの薬や漢方、注射などあることを知りました😅

• 7月10日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も薬の話を後から知りました。次こそ出してもらいたいです😂

• 7月10日