※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に洗濯槽クリーナーを使用しましたか?アリエールの洗濯槽クリーナーを使用して後悔し、赤ちゃんに影響がないか心配です(T_T) 気にしすぎでしょうか?

妊娠中、洗濯槽クリーナーを使用しましたか?

本日、アリエールの洗濯槽クリーナーを使用(洗い1回すすぎ2回のコース)して洗濯機のゴミ取りネットにこびりついたゴミを素手で触って捨てて、ネットをこすりながら水ですすぎました。

まだ、薬剤が残っていたらどうしようと終わってから後悔しました。赤ちゃんに何かあったらと思うと心配です(T_T)
考えすぎでしょうか?

コメント

咲パンダ

心配でしたら、空回ししてみたらどうですか?
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!

ぶるま

全水量にして1度回してしまえば大丈夫かと私も思いますよ☆

むしろ除菌してない洗濯機のほうが恐ろしいです!(笑)

ちゃんママ

説明が分かりにくかったですね。

ゴミ取りネットに付いたゴミ(こびりついたワカメみたいなカス)を素手でさわって取った事です。薬剤が残っていたらと思い不安になりました(^_^;)

ちゃんママ

洗濯物にワカメみたいなカスが付いたので洗濯槽クリーナーをしました。
そうですよね!
除菌したんだから触ってしまったゴミ取りネットのカスも除菌されたと思えば良いですかね(^_^;)