※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家事・料理

離乳食の一食の塩分が小さじ1と書いてあるんですけど、鍋で作る場合調味…

離乳食の一食の塩分が小さじ1と書いてあるんですけど、
鍋で作る場合調味料はだいたいどのくらい入れればいいんでしょうか??😔
みなさんはどうしていますか??教えていただきたいです

コメント

はんな

味見してみて、
いつもと同じような味にすればいいと思います。
ママの判断で大丈夫です!
基本的には、大人が食べると少し物足りないような薄さにするといいですよ!

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!😀
    だいたいで良いんですね!
    はい!味見をしてみて、大人が食べて少し物足りないような薄さにしようと思います🌼😌

• 7月10日
ままり

一食の塩分小さじ1😳⁉️
多すぎませんかね😅?
小さじ1の塩分って、かなりの量です💦
大人の1日の塩分摂取量の目安が7グラム、らしいので、小さじ1(5グラムぐらい)を一食で、というのは大人でも塩からすぎると思います💦

10ヶ月なんて、調味料は使ったとしてもほんの少しでじゅうぶんなので、しょうゆなら1滴とか(鍋で作るなら水分の量にもよるけど2~3滴かな🤔)、塩なら数粒とかでじゅうぶんだと思います😅

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます!😌
    すみません、間違えで、小さじ1の塩分はあげていません。
    まだ、塩はあげてはないのですが、一食分、しょうゆあげるとしたら、一滴とかですかね??鍋でお味噌汁の離乳食を作る場合、みそはどのくらい入れれば良いのでしょうか??😓

• 7月10日
  • ままり

ままり

調味料をどの程度使うかはご家庭によると思いますが、私だったら味噌汁なら鰹(もしくは昆布)出汁+液体味噌1滴かな🤔

• 7月10日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですね!かなり少なめなんですね😨
    味ついてるかついてないか、ですかね?

• 7月10日
  • ままり

ままり

離乳食後期あたりは調味料は使ったとしても「風味付け程度」とのことです😌

• 7月10日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですね!
    調べていただいてありがとうございました😌

• 7月10日