※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコ
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが落ち着き、食生活を改善したい。つわり時の食事や過ごし方についてアドバイスをお願いします。



現在2人目の妊娠15週、上の子は7ヶ月です。

ようやくつわりが落ち着きました
これまでに偏りも偏った食生活でした
食べつわりから気持ち悪くなったらとりあえずランチパック
立ってるのがつらく冷凍食品やお惣菜に頼ったり
夜中も気持ち悪くてコンビニのおにぎり食べたことも

今週末から常備菜を再開させて塩分控えめの栄養面気にした
食生活にしようと思います

みなさんつわりの時は何食べてましたか?
また、どんな過ごし方をされていましたか?

コメント

a

今はまだ栄養面気にせず
ポテチとかアイスとか
食べれるものを食べてます😂
体調良い日でもまだお米と
インスタントの味噌汁ぐらいしか😅
上の子がいるとずっと横になってる
わけにもいかないし辛いですよね😭
本当に辛い時は家事も何もせず
子どもには一人遊びしてもらって
寝転んでます (´ ˙꒳˙ `)

  • サチコ

    サチコ

    今つわりがあるんですね😭
    毎日お疲れ様です👏🏻
    私はつわりピークで
    上の子は泣いてるなかで
    トイレに駆け込んだ時は
    この世の終わりかと思いました笑
    1人目の時と違って寝てばっかりも
    いられない状態ですもんね😂
    早く治まるといいですね🙏🏻

    • 7月10日
鬼のパンツ😈😈😈

パイナップルキュウイ梅干し
男梅の飴、パインアメ
コンビニの梅おにぎり明太子おにぎり
炭酸飲料がぶ飲み
みたいな感じです💦
この頃つわりが落ち着いてきたので食べてますが油っこいものを欲し食べては吐いてをしてます😭😭

  • サチコ

    サチコ

    やっぱり酸味あるものとか
    油っこいもの欲しますよね😂
    私も食べては吐き気が一気にきて
    一体いつおさまるんだろうと
    困り果てました笑

    • 7月11日
りんかとおうだいママ

わたしも7ヶ月の子供がいます。
おっぱいをギリギリまであげたいという気持ちがあったので、
つわり中も必死で食べてしっかり食べておっぱいがしっかりでるよーにしました。
気分最悪で、かなりきつかったですけど(笑)

つわりわ割と早めに抜けていまは体重増加の心配です(^^)