※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

元旦那と円満、仲良し、普通、の方お話聞きたいです✨私は面会交流の前は…

元旦那と円満、仲良し、普通、の方お話聞きたいです✨
私は面会交流の前は本当に憂鬱で…《いつまで家族ごっこしなきゃいけないのか←でも息子の事は大事にしてくれるし、息子が楽しければいいか》と考えるようにしています。会えば普通です。
元旦那は『息子に会えることだけが生きがい』と言っていました…大事に思ってくれてるのは本当にありがたいんです。でも重いというか…私は幸せな家庭を築きたいんです。もし良い方がいたら再婚もしたいです。そしたら面会しなくなるかもしれませんよね?息子が会いたいといえばしますけど…元旦那の趣味はスロットです😅でもハマっているというよりは少ししかしないので本当に楽しいの?って思っていました。依存性よりはいいのですが。出来たら再婚して欲しいなぁと…私のワガママですよね。
なんかモヤモヤします…元旦那の事は今は嫌いなわけじゃないんですけど…家族の時に大事にしてくれなかったんだから遅いしって思ってしまってます。
元旦那と円満の方、どのような気持ちでしょうか?
なんかうまく説明出来なくてすみません💦

コメント

くうちゃん

私も子ども達にとってメリットがあればいいと思ってます。
子ども達に嫌な思いなどさせないなら合わせるって感じなので、どのような気持ちってあまり分からないですが💦
特に害がないって感じですかね。
今となっては。
婚約者の彼も元旦那には会ったらいいって言ってますし、送り迎えしてくれたり一緒にいてたりもするので(知り合い)楽な関係ではありますかね。

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    婚約者さんがいらっしゃるんですね🤗
    その事について元旦那さんは何も言いませんか?子供の新しいパパになるじゃないですか💦
    うちは息子に新しいパパなんて出来るものなら自殺とかしちゃいそうな気がするんですよ😱全然その予定はないんですけど、そういうこと考えると私達はずーっとこのままなのかな?とか思ってしまって💦
    こんな訳の分からない思いを聞いてくださってありがとうございます✨

• 7月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

新しいパパとは私が思ってないです。
    子どもたちもパパと彼の認識をしてるので無理にパパにならなくても、友達みたいなお兄さんとか良き相談相手で良いと思ってます。
    彼にも叱る時は叱ってもらってますし子どもの親と思ってくれてますが…。
    元旦那は幸せに出来なかった分、幸せになって欲しいと言ってました。

まあ私も依存してたので自殺の勢いは分からなくもないですが時間は止まってないので、前に進むしかないので元旦那さんも時間と共に変わるしかないと思います。
    そこに主さん達が巻き込まれることはないです💦

• 7月10日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね💦
    確かに無理にお父さんって思わなくてもそういう関係で良好ならいいですね。
    素敵な婚約者さんに出会われて羨ましいです!最近は実の親でも虐待とかありますし😭

元旦那も悪い人ではないんですけど…普通の人よりも悲観的になりそうな感じがしてしまって💦
    そうなったら(まだなってないんですけど)とか考えちゃうと罪悪感が出てきてしまいました。
    巻き込まれることはない、と言ってくださってありがとうございます✨
    くぅちゃんさん、とてもしっかりした方ですね✨
    私なんて30半ばなのにこんななってもいないことでモヤモヤしてしまいました💦

• 7月10日
  • くうちゃん

くうちゃん

無理に思うことで子どもも彼も負担になればしんどいので、今できることをしてくれたらいいと伝えてます!
    そうですね💦虐待などは心配ですよね…
    なのでうちは要らないかなとも話してますね💦
    私が育てられないって言うのもありますけど💦

悲観的が1番めんどくさいですけどねw私がそうなので元旦那さんの気持ちも分かりますが客観的に見たら、起きてもないことに時間をさかなくても良いかな?って思いますし、色々悩んでる時に周りからも言われたことあったので💦
    もう離婚した以上、子どもの親には変わりないけど別々の道なのでいい出会いがあればお付き合いからして、見極めて幸せになれるチャンスがあるなら私はそれが自分にとっても子どもにとってもいいと思ってるので元旦那さんのことは追追考えてもいいかもです☺

• 7月10日
  • ばたこ

ばたこ

返信下にしてしまいました💦

• 7月10日
ばたこ

私が勝手に幸せな家庭が欲しい❗って思ってても息子がどう思うかは分かりませんもんね。無理に子どもに押し付けるのも嫌なので負担にならないっていう考えがとてもいいなぁと思いました✨

くぅちゃんさんそんな感じがまったくしないです💦よく知りもしないのにすみませんなんですが、とてもしっかりした方で私には素敵に見えますよ✨

元旦那も子供の親には変わりないですもんね、そうなんですよね…わかっているのにモヤモヤしてしまう私もおかしいですね💦

前向きになれるコメントありがとうございます✨
とりあえず今は息子と幸せに生活する!ことだけに集中しようと思います✨
起きてないこと考えるのは良くないですね😅