※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふいい
産婦人科・小児科

息子の首の赤く腫れて白いドロドロが出ている場合、小児科か皮膚科を受診するべきです。放置せず早めに専門医に相談してください。

息子の首の間が赤くじゅくじゅくして
白いドロドロした物がでてるんですが
小児科でいいんですかね😭それとも皮膚科?🤔
赤くなってる時に治るだろうって放置したのがいけなかった…。
こまめに洗ったり拭いたりしてたのに…

コメント

はなゆー

痛そうですね😭
皮膚科でいいと思います‼

• ふいい

ふいい

痛そうです😭
    皮膚科ですよね!
    すぐ行ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月10日
M.says.b5

同じかはわかりませんが、娘が同じ月齢の頃症状的に同じ感じになり、皮膚科に行きました💦小児科でも見てくれるとは思いますが、専門的なのは皮膚科かなと。あと、今の世の中どこにコロナがいるかわからないので、小児科は出来る限り避けたいのもあります😣
結果的には、飛び火で、上の子も保育園に行っておらずどこからもらったのかも分からず😭
よくなるといいですね😭😭

• ふいい

ふいい

赤くなってて白いじゅくじゅくしたのが出てて匂いも臭いやつでしたか?😭
    沖縄もまたコロナ出てきたので
    怖いです😭
    今日は皮膚科も人がいっぱいみたいなので月曜日予約取りました💦

• 7月10日
  • M.says.b5

M.says.b5

くさかったですよ😱😱最初汗疹か単純に湿疹だと思って保湿したら治るかなと思ってたらほんとに少しずつひどくなって広がってって…💦
    娘に使ってるタオルとか洋服は単独で洗ってたのでそう簡単に上の子に移ることはなかったのですが、結局汁が飛んだり間違えて触ったりしてしまうとうつるみたいで、上の子も下の子からもらってしまって2人とも飛び火になりました😨
    ほんとですよね😨もうほんとに県外渡航とかお互いにしないでほしいです😣結局感染者は渡航してるのが原因みたいですしね💦
    そうなんですね😭😭

• 7月10日

小児もちゃんと見れる皮膚科の方がわたしは治りが早かったです!

• ふいい

ふいい

ありがとうございます🙇‍♂️
    今日早速行きたいと思います!!!

• 7月10日
はじめてのママリ

ブツブツではないんですよね?😊シワの間とかですか??

• ふいい

ふいい

そうですぶつぶつじゃなくて
    首のシワの間です!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗とかでホコリとかがたまってたり、垢になってるんじゃないですかね?💦うちもそうです笑 においも臭いです🤣こまめに綺麗に拭き取ってあげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️お風呂の時はシワを伸ばしてしっかり洗って拭いてあげて、保湿もしてあげるといいと思います!特に夏の暑い時期なので💦💦汗疹がでても、きれいにして保湿が1番と言われているので!

• 7月11日