※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

1人目は安産だったけど、2人目が難産だった方いますか?不安です。

1人目安産だったのに、2人目や3人目がすごく難産だったって方いますか??😅

私、1人目はかなりの安産でした✨朝から生理痛のような痛みがあり、18時頃痛みが10分おきになったので産婦人科へ。
その時はまだ子宮口は4センチとかで1回帰るか悩んだけどそのまま入院へ。すると、痛みが急に激しくなり、1時間もたたないうちに子宮口が10センチに😅そこからすぐ出産になりました。
1人目がすごく安産だった分、2人目が難産だったら、、とすごく不安です😭💦💦

コメント

むーみん

2人目と3人目は難産でした💦
頭大きいし肩は引っかかるしでした😱
何回きばっても出てこなくてほんとに辛かったです😭🌀
1人目は頭でかかったけど肩は引っかかることなく2回きばったぐらいでするんとでてこんなもんなんだぐらいでいたので😂😂

R

1人目は2時間で産まれる安産。
2人目回転しすぎてなかなか引っかかって産まれず難産。
3人目33週破水、34週で緊急帝王切開でした😂

はじめてのママリ🔰

仲良い友達が、2人目が1番痛かった!や3番目がヤバかったと言ってるので、私も自分はどうかなと思いますが、産道が出来てるから楽とも聞きますし、後陣痛は産めば産むほど毎回痛み増すと言いますが、出産は2人目も安産だといいですね😆💓

ちゃんちゃん

私の周りにはいないです😅
↑妊娠中からトラブルあった人(高血圧など)を除いて☆

ちなみに私、1人目は破水スタートで陣痛がはじまってからは4時間で出産でした。
2人目は陣痛スタートで、4時間40分?50分?くらいで、娘の時より僅かに長かったですが…
赤ちゃんはママを傷つけないようにゆっくり進んでくれただけでした♡
産まれる時も一滴も出血無かったですし、会陰も無事でした(笑)