※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

引っ越しのお礼に手作りプレゼントを考えている女性。ペン立てを作りたいが瓶のサイズに悩み、他のアイデアが欲しい。

あと数ヶ月で引っ越しがあります。
上の子は、もう仲良しのお友達が何人もできて
私もありがたいことにママ友が沢山できました。
そこで何かお別れの時にありがとうの気持ちを込めて
プレゼントを渡せたらと思うのですが…
今は写真のような手作りのペン立てを考えています。
娘と楽しみながら作れるかなと😊
でも…BFのキューピーの瓶じゃ小さすぎますよね😂⁉️
これなら手元に沢山あるので。
他の瓶となると今からでは無理そうです😓
ペン立て以外でもいいので、手作りプレゼントで
何かいい案がある方は教えて頂きたいです😭❗️

コメント

mama

こういうの作って飾るって皆さんお子さん思いのいいママ友なんですね😊💓
ビンなかなか難しいので、私なら100均でプラスチックのマイボトルみたいなの買ってしまうかもです😅

• しましま

しましま

ありがとうございます🎵
    ちゃんとニスまで塗って、ペン立てならあわよくば、小学生とかでも机の上に置いて使えるかな?と思ったりしてて😂
    100均😳❗️盲点でした!その方が大きさも選べて良さそうです🎵

• 7月10日
あーか

bfの瓶サイズでもありだと思いますが、プレゼントにするなら、食べ物の入ってた瓶のリサイクルより、似たような物をダイソーとかで買ってそれを使った方が良いかと思います💡
瓶だと落として割ると危ないので、プラスチックとかならなお良いかと思います( ´ω` )/

• しましま

しましま

やはりダイソー行ってみるのが良さそうですね😊✨
    紙粘土を張り付けたりしても、リスクはあるので、瓶以外でも検討してみます🎵
    ありがとうございます✨

• 7月10日
  • あーか

あーか

あと、アイロンビーズ分かりますか?!
    ダイソーとかにもありますが、アイロンビーズでキャラクターとか、ハートとか簡単な形とか作って紐を通せばキーホルダーになるので、貰ったお友達もカバンに付けたりとかして使いやすいかなと思います!
    下のお子さん小さいので、パーツがポロポロしてしまったら危ないかもしれませんが、カラフルで可愛いですし、女の子にはおすすめです!!
    細かい作業になりますが、集中力つくし、手先作業の練習にもなるので一石二鳥ですし💡

• 7月10日
  • しましま

しましま

わかりますわかります😍❗️
    3歳女子なら楽しめそうですね🎵
    キーホルダーいいかもしれないです❤️
    もらってもそこまで重くないプレゼントですよね✨

• 7月10日
tatara

私ならペン立てではなく100均で写真たて買ってこれと同じ感じで作って中に思い出の写真入れて渡すかなーと思います☺️ペン立ては大きくなっても使うか微妙じゃないですかね??(批判とかではないです!!ペン立て以外でもいいと書いてたのでコメントさせて頂きました✏️)

• しましま

しましま

ありがとうございます🎵
    確かに写真立てなら手軽に手に入るし、周りに飾り付けもいいかもしれないですよね❤️
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 7月10日