※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京で感染者200人超。プレ幼稚園休んでも?旦那と意見が分かれる。地域2人感染。連れていくべきか悩む。

雨で、東京の感染者数が200人越えてるのが気になるのでプレ幼稚園休んでも平気ですかね…。
住んでる地域に出てなければ大丈夫という旦那と意見が違います。地域では最近新たに2人出てます。
なんか連れていかないのがいけないみたいな気持ちになります…。でも心配だし…。
東京郊外です。

コメント

東京都内に住んでるなら、プレだし休ませます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応郊外なのですが心配ですね。検査数増えたからといっていきなり200人越えに不安です。

• 7月10日
メメ

雨ってだけでも休みたい気持ちになりますよね笑。
地域でも出てるみたいだし、別にプレなんで休んでも良いと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、雨笑
    歩かせるのも難しいし30分以上はかかります。ベビーカーも手ですが…。
    プレも1時間程度なのですが、検温も報告する感じではない園で少しゆるいです。プレなんてそんな感しなのかな。

• 7月10日
  • メメ

メメ

えー30分以上の雨歩くのは私ならお休みです笑。

因みにうちのこども園も検温は各家庭にお願いする感じで、分散登園の時しかやってませんでした😢
    なのでちょっと緩いとこ多いかも…首都圏で感染者出てる地域なんですけどね…。

• 7月10日
mamama

私だったら絶対休ませちゃいます…。万が一考えたら怖い💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。今調べたら園の近くのスーパーの店員さんが感染していてちょっと怖いです…。もう誰がかかってるかなんてわかんないですしね。子どもも距離近いし。

• 7月10日
やこ

プレに連れて行かないのが、いけない、なんてことは無いですよ❗️
別に休ませても良いと思います✨
都内じゃ怖いですよね😱

幼稚園の近くでも感染者が出ているのなら、さすがに旦那さんも納得するんじゃ無いでしょうか❓
幼稚園は一般的にはご近所さんが通うわけですし、保護者や先生がそのスーパーの常連って事もあります😣