※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を毎回作るのが大変で、冷蔵庫に入れてその都度飲ませているけど大丈夫?マグは毎回洗うだけじゃなく消毒したほうがいいですか?

麦茶をあげるときって毎回作ってますか?
大人用の粉の麦茶で毎回作ってるんですが水分補給の回数が増えたので毎回作るのが大変で💦
朝1回作って冷蔵庫に入れてその都度マグに入れて常温にして飲ませて夜その日余ったのを捨てるって感じでやっても大丈夫ですか?
あとマグは毎回洗うだけじゃなくて消毒したほうがいいんでしょうか?

コメント

(´-`)oO

大人が飲む麦茶をお湯で薄めてあげてました(>_<)なのでやかんで沸かしたやつです!!

そのスタイルです✨
常温になるまでレンジで温めてからあげてます!

マグは月齢が低い時だけ消毒してましたが面倒なのですぐやめちゃいました😅

もぐた

我が家は大人も麦茶をのむので沸かして煮出すタイプのパックで作って冷蔵庫に入れてます
子供に飲ませるときにお湯で薄めてのませてマグはその都度あらってミルトンいれてます😀
1回お湯沸かしてるのでその方がなんとなく安心かなあと思って、、、笑

ぶたまんまん

皆さん同様、お湯で薄めてあげてます!
マグは夜につけ置きしてます😚

おブス😁

それでいいと思いますよー!!
冷蔵庫に入れて、上げるときに少し温めたりしてましたー💦
1日使って、夜に洗ってました☺️

りっちー

私は大人用のパックでお湯で煮出したものを濃いめにして冷蔵庫保存、あげるときはマグに少し入れてお湯で割ってぬるく薄めてあげてます^ ^
マグは低月齢の時は食べたものとか入っちゃうので毎回洗ってましたが、ある程度大きくなってからは汚れなければ夕飯後と1日の終わりの二回だけ洗ってます!消毒はしてないですが、今のところ病気一つしてません🍀