※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

皆様ならお怒りの電話しますか?😡意見を聞かせてください…!このたび新車…

皆様ならお怒りの電話しますか?😡
意見を聞かせてください…!

このたび新車を購入して今週の土曜日に納車する予定だったのですが…

担当の人から土曜日に出来ると言われてそうしたのに、昨日旦那のところに連絡が来て「車庫証明が取れてなくてナンバーが無くて今週の納車は出来ない」と言われたのです…😡

別に納車を急いでるわけではないけど、担当から出来るって言ったことをギリギリになって出来ないなんて、絶対車庫証明取るの忘れてるだけだろ!!!!と思ってしまったんです…

例えば私たちがどうしても土曜日がよくて、時間が無い中で急いで土曜日にしてほしいとか頼んで、でもやっぱり厳しいだったらまだ分かるんです。
でもそうじゃなくて、向こうから一番早くて土曜日に出来るって言われたんです😡😡😡😡

しかもここまでもちょっと色々あって…
担当から連絡するって言われたことが全部向こうから連絡が来なくて、結局こっちから連絡する始末…
しかも連絡すると言ってすっぽかしてる時もあるんです。
納車の連絡も全然来なくてこっちから連絡して、土曜日に出来ると言われました。

お金の絡まない話だったりしょーもない連絡のやり取りならまだいいんです。
ただこれは400万近くのお金が絡む話だし、旦那は10年以上の付き合いらしいのでもっとちゃんとやれよ、舐めてんじゃねえよって思ってしまいます。

どうも旦那が言うには今までも向こうから連絡来ないことがしょっちゅうで、過去の納車でも車庫証明が取れてなくて納車が遅れた事があったらしいです。
でも旦那はずっと独身だったからそこまで気にならなかったみたいで、今回連絡を貰った時も「またか」くらいにしか思わなかったみたいです。

ただ私が怒り心頭なので旦那も「ちょっと常識はずれか電話」と思ってきたみたいです。笑

過去も同じような状況になりタダでオプションを付けてもらったり、アクセサリーを付けてもらったりしてたみたいなので、今回も一番グレードの高いオプションをタダで付けさせようか…と企んでます😡笑

皆様なら担当に怒りの電話しますか??
このくらいだったら怒らないですか??

コメント

かなママ

ないですね👿
キャンセルしてもいいくらいだと思いますが、しないならオプションつけさせていいと思います!

ちぃ

クレームして担当者変えてもらいます。

怒るべきですよ。

事前のことなら逐一報告できます。たとえコロナや災害が理由でも報告されるはずですし。忘れてただけですそれ。

みんなよく、自動車関係の付き合いって言うけど…良くしてもらったことある❓って思います😅ただの顧客の1人としか思われてないだけ、手続きやら対応が面倒だからいいかって思い込んでるだけ。

新規顧客横取りの為に声をかけていることももちろんあるけど、その一言や電話1本で思いきって担当や会社変えた方が良くしてもらえますよ。自分の力で得た顧客なので。

我が家も最近納車したんですが、担当さんがあまりにも連絡してくれなくて担当変えてもらいました😑

この日に連絡しますって言われて全く連絡が来ない、車の買い取りするのにその関連の手続きの話も来ない、質問には答えないで最悪でした!

うちはオプションとかはお願いせずきちんと最後まで手続きをしてもらえる方に担当を変えてもらい、最後はきちんと納車できました〜!
たくさんのお金がかかる案件だからしっかりしてほしいですよね😫

退会ユーザー

ちなみに旦那の車だったので、担当変えてくれってお願いしたのは旦那です(笑)営業職の旦那は、同じ営業として連絡もせんとかありえんわ!ってブチ切れてました😂

• 7月10日
ママリ

担当を変えてもらうべきなので電話でお伝えしたがいいかなって思います!
私がお世話になってる担当者は細かい連絡もしてくれ、納車後の不具合が無いかとかも連絡してくれます!車って命に関わる事故もあるのでそれくらいしてもらえて安心ですし、なんかあったらすぐ調べてくれます!誤作動じゃないかとか!
ずっと乗る車なのでそのくらいしても大丈夫だと思います🤥

momo

電話か直接乗り込んでブチギレましょう!!!担当変えてもらう+オプションつけてもらいましょ!!
新車ってことはディーラーですよね?営業としてありえない対応だと思います。客をなめてる!売れればいいのかよって感じです。私なら次からは違うメーカーで買いますからって言いますかね😡

はじめてのママリ

私も同じような経験あります😂
納車予定日前日に納車できないって言われたり、納車したらドライブレコーダーついてないし、ドライブレコーダーつける予定の日の3時間前に今日はできないと言われたり、お金絡みの事で対応が遅くて利息分を我が家が負担したり😅
もうブチ切れです、我慢我慢。と思ってずっと我慢してましたが、旦那より先に私に限界が来て電話で怒鳴り散らしました😅担当者を変えてもらった方が良さそうですね😰
私の場合は会社自体がダメすぎて店長も話になりませんでしたが😂大手の会社(ビッ◯モーター)なので、こういったことってあるんだ...と、とてもびっくりでした😅

ゆず

ついこの間買う予定だったんですがあまりにお店側が酷すぎてキャンセルしました。

値引きすることはできないけど、4万のガラスコーティングを無料、希望ナンバープレート無料にしますといわれ、それをきっかけに購入しました。

納車をこちらはお金のこともあり、購入前から7月にしたいというと、ノルマとかの事で6月にしてほしいといわれたのでそのように動きお金も支払いましたが、納車2日前になってやっぱりコロナの影響でナンバープレートが遅れているから間に合わない、7月納車にしてほしい。と言われました。(コロナの影響ならもともとわかってるはずなのにうちだけのはず無いですよね)

そのほかにも、え?みたいなことが続いたので怒りの電話をすると
ガラスコーティングを無料にさせてもらいます。
と言われ、また

は?!

ってなりました。
いやいや、それはもともとサービスでつけてたやつでしょう?それをまたサービスしてどーするの?

担当者(23歳)に店長がきくと

忘れました

と言うたらしいです😱
もう無茶苦茶です。
(こちらにはその時契約した内容がLINEに残っていたので証拠もありました)
さすがにキャンセルしました!

大きな買い物ですし、これからも付き合いがあると考えるとそこではオイル交換や点検もしたくないので気分も悪いからキャンセルしたほうがいいです!

• ゆず

ゆず

ちなみに
    aさんの言われている大手の ビッ モーターです。

• 7月10日
みかん

あり得ないです‼︎
とりあえず車庫証明取れなかった理由上司と説明に来い。と言います。
電話で済ませてんじゃねーよ‼︎

オプションも言ってみていいと思います‼︎