※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の髪が伸びてきて掻く癖が出て困っています。髪を結ぶのが苦手でどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘の髪がやっと伸びてきて襟足が服の襟より少し長いくらいなので、サワサワするのか首の後ろというか、肩甲骨の少し上の辺りを時々掻くようになりました。少し掻き傷もついてます。
切ってあげるとまた伸びると当るようになってしまうと思うので、できれば伸ばしてあげるか結んであげたいんですが、髪の毛をいじられるのが嫌い帽子もすぐに脱いじゃうタイプなので上手くいきません😭月齢的にそういう年頃なのかもしれませんが、結ぶのは可愛いね〜とか鏡見せたりしてその気にさせたり、とりあえず慣れさせるしかないでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

夢

うちの子も髪の毛いじられるの大っ嫌いです😅
でも汗かいて今の時期汗疹になりやすいので泣いてもならせるために根気よくやってます😅
でも最近はそのおかげか少しなれては来ましたよ☺️
なんか娘さんが好きなもの持たせるとか見せるとかするとそっちに気が行くかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌いですよね😭
    たしかに汗かいたりすると余計に痒そうなので、根気よくやってみるのが一番ですかね😂
    娘さん、少し慣れてきてくれたという事がお聞きできたので、私もチャレンジしてみようと思います✨

コメントありがとうございました❤️

• 7月10日
引き継ぎ忘れ

娘は帽子はかぶってくれますが、絶対に髪の毛をピンで留めたり結ばせてくれませんでした😭
泣いて逃げるので、とりあえず無理せず諦めていました。
そして同じく時期的に汗もあるのか、首裏を掻きむしって傷もでき、もう切るしかないな〜って悩んでいました。
それがつい最近、メルちゃんを頂いたのですが、メルちゃんの髪の毛を結んだりしたら、同じようにすんなりやらせてくれるようになりました👀!
鏡越しに褒めちぎった時は効果なかったのに、メルちゃん可愛いね〜って一緒に遊んでいたら、本当に突然です。
娘さんにも効果あるか分かりませんが、こんな子もいるよ〜程度に参考にどうぞ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    え!?まさかのメルちゃん👧
    まだその手のお人形は早いかなぁ?と思ってましたが、そういう効果もあるんですね!!スゴイ✨
    今度お店行ったときに興味があるか見せてみようと思います😆

参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月10日