※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で「おっぱい」と言っているか、名前を返すか気になる。言葉の発達は早い場合もあるが、偶然かもしれない。

もうすぐ7ヶ月になる娘が、最近授乳前、泣きながら
「んっぱ」「んっば」と言うので、
私からすれば「おっぱい」と言っているように聞こえるのですが、気のせいでしょうか😂?
授乳時は私が毎回「おっぱい」と言ってきたから、
もしかしたら言ってるのかと…
さすがに7ヶ月ぐらいで言葉のようなものを発するのは、
ないでしょうか?

また、名前を呼ぶと、小さく「ん?」や「う?」と返ってくるのことがあるのですが、これも偶然ですかね?
名前呼んでなくても言ってる時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそろそろわかって、話したい意欲が出てきてるのかなと思います☺️

deleted user

うちの娘は、三カ月ですが、
授乳の姿勢のように反って
おっぱい
両手をひろげて
だっこ
と、言います。

いや、私と夫にしか聞こえないのかもしれないですが。。
ベビーサインみたいなものですよね、きっと。
赤ちゃんにも伝えたいことがあり、それにきづいているってだけのことかな。。

私は、偶然ではないと信じています。

deleted user

どうなんですかね〜。
うちは6ヶ月くらいから、口の動きが成長するからと聞いた事がありますが。
クーイングや喃語ですよね〜。


うちは10ヶ月くらいから、私のことちゃーちゃん!って言ってました。