※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
住まい

来週新築戸建に引っ越すのですが電気会社をまだ決めていません💦au電気に…

来週新築戸建に引っ越すのですが電気会社をまだ決めていません💦
au電気にしようと思って調べたのですが開通まで1ヶ月〜1ヶ月半と書いてあったのですがこれってもう遅いんでしょうか😣?
どうしたらいいのかわからなくて焦ってます😭😭😭

コメント

ゆゆ

au電気にする場合はとりあえず電力会社(東京電力など)で一旦開通させてからじゃないと切り替え出来ないと思います!auが電気を作ってる訳では無いので…₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

コメントありがとうございます😭!!
    そうなんですね😳
    東京電力とかで開通してもらってすぐauに連絡すればいいんですかね😣?

• 7月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね!auに行かれるかau電気のセンターでいいと思いますー!

• 7月10日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ありがとうございます😭😭
    助かりました😭😭

• 7月10日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ごめんなさい💦
    一旦開通してもらう会社は解約金?とか何ヶ月続けないといけないみたいな縛りがない所?(あるのかわからないけど…)の方がいいんですかね😣?

• 7月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

東京電力とかなら解約金はないとは思いますが念の為聞いた方が良さそうです!
    auでんきは解約金ないです

• 7月10日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

すいません😭😭
    ありがとうございました😭😭

• 7月10日

引越しと同時に開通出来る電気の会社と出来ない会社とありますよ!
auでんきにするなら、一旦電力会社にして後から申し込まないとダメですね😋💞1ヶ月は仕方ないと思います✨

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

コメントありがとうございます!!
    やっぱり行動するのが遅かったんですかね😭
    色々調べてはいるんですけどサッパリちんぷんかんぷんで😵😵
    一旦の電力会社にしてすぐにauに連絡って形でも大丈夫なんですかね😣?

• 7月10日

退会ユーザー

そんなことないですよ!
    auでんきも使用する電力会社は同じです✨関西だとしたら、関西電力で開通してもらいますが、auでんきも使う電気は関西電力です😂!なので大丈夫ですよ!大元の電気はみんな一緒なのです!なので、auでんきに変えるからと言って、関西電力に解約とか連絡しなきゃいけないとかはないですよ!

例えばauでんきからコープでんきに変える、とかならauでんきの解約が必要ですけどね🥰

• 7月10日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

そうなんですね😢!!
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます😭💓
    とりあえず大元の電気を繋げる手続きをすれば安心って事ですね😳
    1人でこんな時間にテンパってました😂!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 7月10日
ママリ(30)

他の電機に切り替える場合は1ヶ月くらい使わないとお客様番号とか、地点番号とかわからないです💦
電話すればわかるのかもしれませんが。
うちは東電にして、1ヶ月後の請求きてから切り替える予定です🙋‍♀️
因みにアンペアとかも最初に確認、変更しておいたほうがいいですよ!
うちは建売で15Aだったので、切り替えに2.3日かかりました!

• ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですか😳
    請求が来てからの切り替え!!私もそうします😭!!
    アンペアと言うのはどこで確認、変更すればいいんですかね😣?

• 7月10日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

うちは引き渡しの前の契約時点で教えてもらいました!
    多分、目で見てもわからないので、東電に開通電話する時、一緒に確認できると思います!

• 7月10日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

‪(ㅇ_ㅇ)

ありがとうございます😊!!
    無事に東電に開通の連絡できました🤗!!

• 7月10日