※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ココロ・悩み

妊娠中の不安や心配事があり、子供の性別や将来のこと、住環境や保育園の問題などについて悩んでいます。家族や周囲のサポートがあるものの、心配が尽きない状況です。

妊娠7ヶ月です。
元々精神が不安定です。
結婚してからマンションを購入しました。
間取り、場所など大変満足しております。
しかし子供が産まれてからは足音が下の階に響くか今からずっと心配してます😭音は窓を閉めたらきにならないと思います。
性別が男の子とわかり、ますます心配です。
私が外食のときたくさん食べたら男の子だからたくさん食べるようになった。とか、男の子は胎動が激しいとか、男の子は活発だから大変と私の母親がいろいろ煽ってきます。
旦那さんに相談しても、なんとかなる。と言います。近所に公園やショッピングモールや児童館があるので日中はそこに行こうとか考えてますが心配で😭
保育園は激戦のため私の働き方では厳しいようです。
子育て世代というより、子育てが落ち着いた方が暮らすマンションです。日中物音全然しません。
下の階の方は子育てが終わった方みたいです。
ローンがたくさんあり引っ越しは、厳しいです。
まだ起きてないことで、心配するのは時間の無駄かもしれませんが心配が止まりません😢

コメント

おかだ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もニュースとか見て壁どんどんされたらどうしよ〜とすごい妊娠中怯えて生活していました。

出産後とりあえず左右上斜めの方にGODIVA持っていってうるさくなることを謝りに行きました。うちも周りの方は子育て終了後の方たちばかりです。勿論、人にはよると思いますが赤ちゃんの顔を見せて申し訳ないです〜とお伝えしたら、それから以降は会う度めちゃめちゃ可愛がってくれるようになりました😳

仕事柄クレーマーの方を毎日見ますが、想像以上に人間ってあったかかったです😊そして何より、赤ちゃんってすごいんです!みんなを幸せにするパワーを持ってますよ🌟

産む前から色々考えても仕方ないので、前向きに今は最後の単身ライフ楽しみましょう😁生まれたら本気で自分時間ないので😂スタバとかいってカフェインレスの何か飲んでゆっくりとした時間過ごしてください〜😌❣️

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!

    そうですか😭!
    やはり最初の挨拶が肝心ですね!

    私も取り越し苦労で終わればいいですが😭
    本当にいろいろ考えてしまいます。旦那の田舎の実家に疎開するのか?施設に預けるのか?借金抱えて無理心中とか?😣😣😣

    まるで息子がトラブルメーカーに思ってる自分もいやになります。

    ちょっと気分転換してみます。

    • 7月10日
ゆうくんママ

男の子でも大人しい子もいますよ。女子でも激しい子もいます。うちは暴れん坊ですが笑
転倒した時の怪我防止の為にジョイントマットを敷いてます。多少はよくなるかなと思います
心配なようであればお産が終わって落ち着いてからご挨拶にいったら良いと思います

うちは黄昏泣きが酷い時にマンションのエントランスで散歩してたら皆さん笑顔で挨拶してくださいました。
大丈夫ですよー。

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!
    旦那が保育の仕事をしてるため、育て方や関わり方と言います😭
    私にそれが出来るのか😭
    挨拶には行く予定です。
    マットも調べてみます!
    温かい方いるとわかり少し安心しました😭

    • 7月10日