※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
お仕事

自己否定と転職の悩み。

愚痴です。

自分がやってしまったこと、言ってしまったことに、後悔しています。
あー!余計なこと言っちゃったなぁ😰

くよくよ、ρ(тωт`) イジイジ

合わない職場ってありますよね、、、😢
自分がハマれてないって感じながら、2年になります。

やめる勇気もないし、なんか悔しい気もするし、でも、転職したいです。

コメント

mimi

それは仕事が合わないのでしょうか?
職場の人間関係でしょうか?

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    人間関係ですね…
    ほとんどは、いい人と言うか、当たり障りなく、楽しく会話できますが、ヒステリックな事務員さんと、偉そうに振る舞う元ヤンの人が、苦手です😢

• 7月10日
  • mimi

mimi

どこにでも合わない人はいるものですよ。
    色々ストレス溜まって大変な事務員さんと、
    本当は気が小さいから大きく見せたがりな元ヤンの人なのかもですね☆
    視点を変えてその人がどうしてそうなのかを探って理解してみようとするのもいいと思いますよ。
    自分が嫌な人、合わない人はどんな職場に行ってもいます。
    いじめや嫌がらせを受けているなら転職もいいと思いますが、
    そうでなければ合わないと決めつけずに、合う所をさがしてみたり、合わそうと努力してうまくやっていくのも
    必ずプラスになると思いますよ。
    2年も頑張れているならば、ちょうど慣れてきた頃ですよね。
    人間関係築くのもまだまだこれからな時期とも思います。
    やるだけやってダメなら転職してもいいと思いますが、
    転職先でこれからうまくいくためにも、
    今の職場でやれるだけ頑張ってみたらいいと思いますよ☆

• 7月10日
サボテン

わかります😭
私も、ここは合わないし、むしろハマったらまずいなって思って転職したことあります💦

ほんと人によって考えは様々で、私のときは
「仕事の内容がつらいなら辞めない方がいい、仕事はそういうもんだから。でも、人間関係が辛いならすぐ辞めろ」
と言う方もいれば、
「人間関係が辛いなら辞めない方がいい、どこの職場でも合わない人はいるから。でも、仕事のが辛いなら辞めろ、向いてないかも」
と言う方もいて、真逆やんけーー😂ってなりました。