※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

生後28日の息子が吐き戻しを多くしています。混合で授乳しており、量を減らすとぐずったり寝なくなります。対処法や原因を教えてください。

生後28日目の息子を育ててます。
授乳後の吐き戻しが多くて心配しています😩💦
吐き戻しの量はそれぞれですが、ほとんどが少量です。
混合で授乳してるので、片乳5分、ミルク80をあげてます。
量が多いのかな?と思い、減らすとぐずる&寝ません。
足りないと口をパクパクする時もあります。

何か対処法があれば教えてください😩💦
また考えられる原因があれば教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

超吐き戻しが多くて病院に行きました💦
赤ちゃんの胃は縦だから吐きやすいそうです。
すぐ横にしないように言われました。

体重が減るくらい吐くなら病気かもと言われましたよ(´>_<`)

  • yun✿

    yun✿


    胃が縦型と言うのは私も聞いてましたが心配ですよね😩

    体重は増える一方なので心配ないのかな…😊🙌🏾💓

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐かない子もいるから不思議ですよね😳
    うち双子で1人は飲んだ分吐いた?ってくらい吐きましたが
    もう1人は吐かないです🤣

    • 7月9日
  • yun✿

    yun✿


    うちの息子も、飲んだ分吐いた?って時あるので…😩💦
    毎回のように吐くので心配でした、、

    • 7月9日
deleted user

私も吐き戻し多いしたまに
1回に吐く量がこんなに?!
って時もありました!

今でもたまに吐き戻しますが、
だいぶ吐き戻しは無くなりました!!
片乳ずつゲップさせたり授乳後
しばらくは横にしないように
抱っこしたりしてたらちょっと
マシになってました( ¨̮ )

  • yun✿

    yun✿


    なかなかゲップが出せないって言うのも原因かもしれません😭💦
    ゲップが出ずらいのかな…💦
    新生児はよくあることと知っておきながら吐き戻しが多いと心配になりますよね😰🙌🏾

    • 7月10日
deleted user

私もゲップ上手に出してあげれなくて
オナラばっかりしてました!!
だんだんゲップのコツ?体制?が
分かってからは結構出せるように
なりました\(^^)/色々試されてるかとは思いますが、うちは
縦抱きで赤ちゃんの頭が自分の胸
らへんに来るようにだっこして
上下にゆっくり揺れたら出やすかったです!

私も心配になって産院に
電話したり調べたりめっちゃしてました(´・ ・`)

  • yun✿

    yun✿


    すーごく心配になります💦
    ミルクの量、多いのかな?と思って減らすと足りないとぐずる…
    その繰り返しで無限ループです、、

    新生児はよく吐くとは言えども心配になりますよね😰

    • 7月10日