※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴になります。妊娠中の旦那の飲みやパチンコはどれくらいまで許して…

愚痴になります。
妊娠中の旦那の飲みやパチンコはどれくらいまで許していましたか?
連絡もなしに飲みに行って、好き勝手やって夜遅くに帰ってきます。週に3回から4回ほど飲み歩いてると思います。
パチンコも先週は毎日行っていました。
何度言っても連絡も寄越しません。帰る時間も早くなりません。キツくゆっても逆ギレされてしまいます。
なのに帰ってきてはあたしの体調を気にすることもなく、俺は仕事して疲れてんだよ、と、怒られてしまいます。
家にいる時も、体に気を使ってもらえることもなく、あれをやれ、これをやれと、日中旦那がいない時間以外は気持ちも休める暇がありません。
精神的に耐えきれず、毎晩一人で落ち込み泣いてしまいます。怒られない日が来る日はないのか、自分のためになにかしてくれて、支えてくれる日は来ないのか。毎日毎日同じことの繰り返しで鬱になりそうです。
そんな中で胎動だけが私の救いになっています。
この子がいなかったら自分を保てる自信がありません。

自分にストレスにならないように離婚を考えた方が良いのでしょうか。子供のことを考え自分の都合ばかりを考えずに一緒にいるべきでしょうか。

こんな家庭が当たり前なのでしょうか。
コロナの影響もあり、飲食店で仕事をしていて、営業が厳しくお休みしている状態なので、旦那がお金を稼いでくれていることには感謝しています。
ですが、この生活にはもう耐えられません。
元気な子供を産みたいので、体調面は気をつけて一人でも頑張ろうと思います。

コメント

ちょこちっぷ

そんな感じだと先が思いやられますよね😔妊娠中はただでさえ情緒不安定になりやすいし。
子供生まれて変わってくれればいいけど、期待だけは絶対にしない方がいいです。
また傷付くのは自分です。

あまり悩まないように、元気な赤ちゃんが生まれてくることだけ考えてくださいね🥺

• みー

みー

ほんとに期待してないです😭
    もうほんとに疲れます。傷つかないように距離を置きながら頑張ります。

元気な赤ちゃんに会えることだけを考えます!

• 7月9日
mra

父親になる、夫としての自覚がまだ足りないのだと思います。
私の主人もそんな時がありました。
今までの独身生活が抜けていないのでしょう。

早めに見切りをつけて離婚するのもいいと思います。事あるごとにストレスを抱えなくていいので。

でも、分かれる気がなければ、
旦那さんを追い込む?様に言うのではなく、機嫌がいい時にサラッとこちらもテンションを低くせずに言うとその一瞬だけかもしれませんが響く可能性はあります。

ムカついたり虚しくなる気持ちをぐっと抑えて強調するしかない。
と、私は主人を見て思いました!
イライラしすぎてコントロールできない日の方が多いですが、
ほんとウザすぎますよね。
何様?って思います。

• みー

みー

子供が産まれたら自覚が出てくるとかいう話も聞いたのでそれに賭けています…
    自分の声の掛け方を少しでも帰れるように頑張ります😭
    ほんとにウザイです。自分の感情をコントロール出来ないというのも悔しいです…
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月9日
ちゃりん

私の旦那は毎日パチンコ行ってましたが最近行かなくなりました!
コロナも影響あって。
マスクもしなかったしコロナ流行っているのにパチンコ行っててブチ切れてました!笑
でも胎動を感じるようになりお腹がでてきて少しずつ変わりました(^^)
今は完全にパチンコも行かなくなったし飲み会も月1ないくらいです(・∀・)
あまり期待はしない方がいいかもしれませんが…私は旦那の事信じていました!
周りに言ってくれる人とかいないですか?第三者から言われると結構ききますよ( ¨̮ )
旦那さんがいい方にいきますように(▰╹◡╹▰)

• みー

みー

ブチ切れると倍で帰ってくるので怒らないように、怒らせないようにしています😭笑
    胎動を感じてお腹出てるのも結構話したのですが効き目ゼロでした😂😂
    自分で気づいて成長して欲しいです😅笑
    頑張ります!ありがとうございます😢

• 7月10日
mochi

当たり前ではないと思います...💦週3日も飲み歩き?パチンコ毎日?は??って思っちゃいました😂
しかも、このコロナの時期に?奥さん妊娠中だよ?何を考えてるのか旦那さんに聞いてみたいです。
もしいつまでもそんな感じなら、私は実家に帰ります。とりあえず両親義両親に全部話します😡

妊娠中の不安定な状態なのに、余計なストレスを与えないでほしいですよね!
みーさんの体と心が心配です😢
無理しないでください😢

• みー

みー

出張中なのもあって余計です…帰ってきたら基本目の届く範囲なのでそれも分かっているのだと思いますが…😅
    コロナの感染拡大の話や、感染対策の話を旦那の口から聞くことはほとんどありません😭「わかってる?」と何度も聞いたんですが、「わかってるよ〜」で済ませて、目の届かないところで好き勝手遊んでるみたいです😅
    ストレスも溜まるので実家にいます😌義両親にお話したいのですが、どう話していいのか分からず、いつも話せていません…

妊娠中だけは赤ちゃんにも影響が出るから勘弁してくれ!と思いながら、自分なりにストレス発散して頑張ります☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月10日
ルル

なかなかひどいですね。
結婚前にそういう人だって気づかなかったんでしょうか?

• みー

みー

結婚前は金銭面で喧嘩することもなく、揉めることも少なかったです…
    お金が絡んでるから余計だと思います。

• 7月10日