※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

帝王切開で出産する予定の妊婦です。前日に眠れない場合、睡眠薬や眠れるお薬を使った経験がある方、教えてください。環境が変わると眠れない性格で、お薬を気にしています。

帝王切開で出産する妊婦です。
前の日に寝れなかった場合睡眠薬や眠れるお薬などをいただいた方いらっしゃないますか?
元々、ホテルや環境が変わると寝れない性格でしてお薬を頂けるの気になったので教えてください!

コメント

すにっち

どうなんでしょう?
私は前日、九時過ぎたら絶食絶飲でした。眠剤は寝る前に飲むものなので、そう考えると難しいかも?

看護師さんに聞いてみるのが1番だと思います。

アイマスクとか、香りとかで気持ちを落ち着けて、寝れるといいですね。
私は相部屋だったのもあり、あずきのちからというホットアイマスク持って入院しました!

RKまま

来週帝王切開します!
土曜日が最後の検診なのですが、前日眠れそうになければ眠剤出すから言ってね!と言われています😊
先生に相談したら処方してもらえるかもしれませんね🌼
お互い頑張りますましょう!!

むぅ

私は貰えませんでした😭
緊張とベッドや枕がいつもと違うことでほぼ一睡もできないまま手術に挑みました💦
そのせいなのか、元々麻酔が効きやすい体質なのか、まだ赤ちゃん産まれていないのに意識が朦朧として麻酔科の先生にもうすぐ赤ちゃん産まれるからあとちょっと頑張って起きてて!ってビンタされてました(笑)
赤ちゃん産まれた後は眠るお薬を入れられたのもあり、瞬殺で意識無くなりました😇
次入院する時は、少しでも眠れるように枕を持参しようと思っています😊‼️