※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食量について、標準は200gですか?他の子はどのくらい食べているのか知りたいです。

間もなく1歳の子の離乳食量について教えてください!
軟飯90g+タンパク質+野菜など
合計で 200gくらい食べます
これって標準ですか??
でもベビーフードのお弁当なんかはご飯80g&おかず80gで、計160ですよね…
と考えると200gは多い?
でも皆もっと食べてますよね?
何グラムくらい食べますか?
またそれを何分くらいで食べますか?
もっと食べたいのかな?と思うこともありますが、ぐちゃぐちゃ散らかってるし…
時間かかるし…
もう終わりにしちゃおー!と、いつも私の勝手で食べさせるのを終了してます…
子どもの満腹が良く、分かりません😅
皆さんのお子さんのこと、教えてください!

コメント

りんご

先週1歳になりました!
うちはよく食べる方だと思うんですが、10ヶ月ごろからもう軟飯じゃなく普通のご飯で、1回に150g食べます😂
最近おかず嫌がることが増えたのもあって、炭水化物多めです😳
おかずも合計100〜150なので250以上300くらい?が毎回です!

ベビーフードのときは、160gランチセット+120gのキューピーの混ぜご飯とかあげてます😂

• ママリ

ママリ

凄いよく食べますね✨✨
    食べさせるの大変じゃないですか?
    うちは遊び食べも多くて…😭

• 7月9日
  • りんご

りんご

お子さんご自身で掴み食べとかされますか??
    うちは汚されるのが嫌で、お好み焼きとか固形物はフォークに刺して渡して食べさせてますが、それ以外はまだ私がスプーンで全部あげちゃってます😂

なので時間かかったりしますが、こっちのペースでハイ食べて!ってやっちゃってます😂💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ほぼ食べさせますが、掴み食べもします!
    食べながらいないいないばぁだしたり、手をぶんぶん振り回したり…上の子の方を見たり…
    何か遊びながらでなかなか食事が進みません😞

• 7月10日
  • りんご

りんご

上のお子さんがいると気が散ってしまいそうですね😖うちはまだ一人なので大丈夫ですが💦

食べながらいないいないばあは想像すると可愛いですが、なかなか時間取られそうですね😂💕

うちも時間かかるときは30分以上かかるときあるます!量多くて大体スムーズにいっても20分くらいはかかっちゃいます🥺

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    うちはスムーズにいくと15分くらいで
    かかる時は30分で打ち切ります😅
    自分も食べながらだったりだし長い時間は大変ですよね😞

• 7月11日