※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が、言葉が話せず、靴を履くと歩かない、名前に反応しない、髪を抜く行動があることで不安を感じています。発達障害の可能性も考え、病院で検査を受けています。

意見ください。
1歳10ヶ月の子供です。
身長74せんち、体重7800
言葉はまだ話せません。
家では歩きはしますが、靴をはかすと歩きません。
名前を呼んでも反応はないです。
最近髪の毛を抜きます、まつ毛を抜きます。

これに対して皆さんどう思われますか?
正直に意見ください😭

発達障害の可能性もありとし、検査をしながら病院通っています。

たくさん不安、相談あります。


コメント

三児のmama (26)

身長が低すぎるかなとおもいました。

靴に慣れてないだけかなと(T . T)

  • まま

    まま

    かなり低いと思います😭
    慣らす必要がありますね😭

    • 7月9日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ご両親は身長低めですか?😊

    • 7月9日
  • まま

    まま

    夫は低くありませんが私が147センチと低いです😢

    • 7月9日
deleted user

今年2歳ですか?上の子と同じです!
発達が遅い子なのかな?としか思わないです✨
発達障害とは言われてないんですよね?

  • まま

    まま

    今年2歳です👧!

    まだ発達障害とは確定していないです!
    可能性もあるかな?ただ遅めちゃんなだけかな? のような感じで病院には通っています😢

    • 7月9日
くまうさ

髪の毛とまつ毛を抜くのが気になりました。
ストレスがたまってるのかなと思いました。

  • まま

    まま

    私もそれが今1番不安で気になっています😭

    • 7月9日
  • くまうさ

    くまうさ

    下のお子さんがまだ小さいので手がかかりますよね。
    お姉ちゃんまだまだ甘えたい時期ですし、抜く行為してたらおもちゃや手遊びなどで気をそらして一緒にいてあげるといいかもですね。
    あまり注意とかはしない方がいいみたいですよ。
    隠れてしたり抜く行為が激しくなったりするそうです。

    • 7月9日
  • まま

    まま

    そうですね、、、寂しい思いをさせているかもです😭

    そうなんですか、、、注意するのをやめてみます😭

    • 7月9日
♡

上の子の身長が76センチです😌その子の性格もあると思いますょ✨ルームシューズなどを履かせて練習してみてください✌🏼

  • まま

    まま

    マイペースなんでしょうか(´;ω;`)

    • 7月10日
あきこ

うちの息子も1歳10ヶ月です。
10ヶ月の頃にまだお座りが出来ずMRIで脳の検査をし問題なく1歳には座れるようになりました。
もちろん歩けるようになったのも遅く1歩踏み出せたのが1歳6ヶ月で10歩歩けるようになったのは1歳7ヶ月でした。
それから靴を買いましたがまぁ嫌がり靴を履いて歩けるようになるのに1ヶ月以上かかりました😱
言葉は少し出てたものが全くなくなり指差しもしない呼んでも振り向かないなどがあるので自閉症かな?と思い相談したらちょっと自閉症の傾向があるねと言われました。
言葉も出なくなったので療育に通うことになりました。
療育の話などは病院から出てないんでしょうか?😌

  • まま

    まま


    凄く状況が似ています😭
    病院からは検査をしながら成長をおっていきましょう!と言われ、最近発達障害、知能の検査をしましたが、社会的地位の検査が生後8ヶ月ほどでした。他のも今の年月よりかは低かったです。ですがまだ2歳前で断言は出来ないと言われました😢私としてももっとちゃんと知りたくて、、、他に検査などはないんでしょうか?😢

    • 7月10日
としえ

髪の毛って自分の髪ですか❓
寝る前にママの髪引っ張りますよ。
あと眠いとき自分のまつ毛抜こうとして触ってますよ。たぶん眠いしまつ毛がきになるんじゃないからくらいしか心配してません。

  • まま

    まま

    自分の髪の毛です😢
    私の髪の毛もあれば引っ張ります😢

    • 7月10日
  • としえ

    としえ

    髪の毛は引っ張らないけどよく触ってます。
    気になるんじゃないですかね?自分にくっついてるからまつ毛も!

    • 7月10日