※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子は、餃子(中身)とオクラが好きで、柔らかい食べ物を好んで食べます。同じ年齢のお子様の好物を知りたいです。

1歳8ヶ月になりました。
同じくらいのお子様の大好物を教えてください🍙✨
息子は少食だし中々座って食べてくれないのですが、餃子(中身)の食い付きは凄いです😂
あとオクラがネバネバで食べやすいからか、好きです笑
また奥歯がまだ生えていないからか、まだ柔らかい物の方が食べてくれます。
他のお子様は何を好んで食べるんだろう☺️

コメント

co..❤︎

うちは特に緑のものです^ - ^
ブロッコリー、インゲン
特に枝豆ですね
味なしでも必ず先に食べちゃいます

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    枝豆ですか☺️最近食べさせてなかったので、食べさせてみます♪
    ブロッコリー、うちの子も好きな方みたいです☺️
    野菜好きな子良いですね❣️

    • 7月9日
deleted user

明日で1歳8ヶ月の息子は
つくねが大好きです😎

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    つくねですか☺️
    最初出したときはよく食べてくれました♪久々に出してみようと思います☺️
    お肉食べると身長伸びると聞いたので、つくね好きな子も良いですね❣️

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー身長伸びるんですか!?
    うちの子私の遺伝が強いのか
    曲線の下の線を辿ってるので
    身長伸びると信じたい😭😭

    • 7月9日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    カルシウムは骨を強くするけど身長には関係ないみたいで、身長伸ばすものはお魚やお肉のタンパク質と耳にしました✨
    実はうちも身長低めで半年間全く伸びなかったのですが、最近お肉を食べれるようになってから急にひと月で3㎝弱伸びました✨

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お肉すごい!
    いい情報ありがとうございます!!✨

    • 7月9日
JIKI

何でも好きですが
ハンバーグの食い付きは凄いです!
まるで飲み物を飲んでいるかのように早食いします💦
あとはコロッケとブロッコリーと卵のマヨサラダは好きです☺️
嫌いな物は噛みきれない物です😢うちも奥歯生えてません。

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    奥歯生えていないと、噛みきれないものは食べにくいですよね💦
    一応口には入れて噛んではいますが、飲み込めずにずっと口の中です😂
    ハンバーグは何かつけますか?
    卵のマヨサラダ良いですね❣️今度出してみます☺️

    • 7月9日
  • JIKI

    JIKI

    ハンバーグには味噌と塩を入れているので、特に何も付けてないです!
    大人はケチャップで食べてます!

    今日レンコンの煮物出したら固かったのか?口モゴモゴしてベッと出してました💦笑
    早く奥歯生えてほしいですね!

    • 7月9日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    味噌ですか✨うちはケチャップが好きで塩分高いかなーと思いながらあげてしまってるので、今度味噌で試してみます✨
    レンコンはまだすり下ろしてしかあげたことないです💦
    本当に、切実に、奥歯欲しいですねー😂

    • 7月9日
deleted user

ブロッコリー、かぼちゃの煮物、からあげ、肉団子
割となんでも口に入れてくれますが、からあげ以外の鶏肉料理とじゃがいもは食感が嫌いみたいで食べません😂

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    息子も唐揚げやナゲット以外の鶏肉料理とじゃがいもダメです!モサモサ、パサパサ苦手みたいで、かぼちゃの煮物すら飲み込み辛そうで無理です💦
    こないだはオエってしてました😂
    何でも口に入れてくれるの羨ましいです✨

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

わりとなんでも食べますが、きゅうり浅漬け風、ミニトマト、枝豆、汁物全般が好きです。
あとやさいパンが大好きです。

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    きゅうり食べれるんですね✨うちの子はかじっても飲み込めずに口の中にずっと残っています😂
    野菜が好きな子良いですね❣️

    • 7月9日
あやみ

うちの子が最近食いつきがいいのは
トマト、ブロッコリー、
ほうれん草、オクラ、納豆、
きゅうりです!!!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    野菜好きで良いですね❣️
    栄養しっかり摂れてますね✨
    ブロッコリーって結構人気なんですね☺️

    • 7月10日
さっつん

パン、枝豆、とうもろこし、トマト、納豆、煮干し、フライドポテト、チーズ、ヨーグルトが大好きで迷わず食べます!
あと、海苔が好きなので、ご飯やおやきが進まない時は海苔で巻くと食べることがあります。(絶対ではない😂)

野菜食べる子が羨ましいです😂

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    野菜食べる子羨ましいですよね😂
    でも海苔食べれるのも羨ましいです✨うちの子は刻み海苔じゃないと食べれずというか噛みきれず笑、結局ふりかけのように刻み海苔にしてご飯にまぶすかんじです💦
    フライドポテトもやっぱり美味しいんですよね☺️時々塩なしであげてます。

    • 7月10日