※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRu mama ≫
ココロ・悩み

生理不順で感情不安定、生理痛もあるが、娘のおかげで楽になった。最近はストレスで怒鳴ってしまい、後悔。娘の優しさに感動し、自分の未熟さを感じた。娘を愛し、明日は笑顔で接したい。

※ただただ吐き出したいだけの書き込みなので、誹謗中傷はご遠慮ください。

私は昔から生理不順で、生理の前後は感情も不安定になりがちです。
その上どうしようもなく重い生理痛が来たりする月もあるので、重なると心身ともにしんどくてたまらない。

年に1,2回程度だった生理も、娘が生まれてからは2,3ヶ月に一回程度くるペースになり、まだ不順ではありますが、昔よりはだいぶ楽になりました。

なのに今月は、感情も不安定、体調不良、その他諸々のストレスで頭がおかしくなるかと思いました。

娘が朝から甘えてくるのも、ちょっとふざけてママを困らせてみるのも、朝のひと時にわがままを言ってみせるのも、遊んでとせがんでくることも、いつもなら可愛いなあって思える行動ですが、今日は全部、『できないって言ってるでしょうが!!』『なんでママを困らせるの!?』『やれないならやらんでいいわ!』『うるさいわ!』と怒鳴ってしまいました。

普段は諭す事を心掛けているので、あんまりな事をしない限りは怒鳴ったりはしません。

娘は震えて、怯えていました。

その姿を見て、後悔と自分への怒りと娘への申し訳なさで、声を上げて泣いてしまいました。

保育園へ行く時間だった為、娘は玄関で靴を履いていたのですが、リビングで泣いている私を心配して、慌てて靴を脱いで飛んできてくれました。

そして、『ママ?どうしたの?大丈夫?いたい?よしよーし!』と頭を撫でてくれていました。

『ごめんね』が止まらなくなりました。
ママがごめんねという度に頷きながら抱きしめてくれる娘の姿が、本当に優しくて、愛おしくて、申し訳なくて、『ありがとうね。優しいね。』と言ったら、『えへへ😊ママ大好きよ!』と言われ、さらに涙が止まらず、気が済むまで泣いたら落ち着きました。

娘はまだ2歳なのに、こんなに優しく暖かく育ってくれていることに驚くと同時に自分の未熟さを痛感する日になりました。

夜遅くまで仕事をしていたりして、朝しか会えない日もある中で、生理だからと冷たく過ごすのはやっぱりもったいない事でした。
娘を愛していて、可愛くてたまらなくて、それだけは絶対に変わらない事です。

でも、自分に余裕がなければ、簡単に見失う事を改めて実感しました。

明日は今日よりたくさん大好きだよって言えるように、笑ってあげられるようにしよう。
娘よ、優しく育ってくれてありがとう。
これからも、素直で優しく育ってね。ママはあなたが大好きです。

コメント

初めてのママリ🔰

本当に2歳ですか🥺✨って言いたくなるくらい
娘さん素敵すぎます💙💚💜
優しいですね🥰
いつもママが優しいのが
すごく伝わってきますよ❣️❣️
誰だってきつい時はあります!!
無理しないで少しずつ改善していけばいいと思いますよ🥺✨
生理キツイですよね😭
いまは結構ピルを推進してあるので
視野に入れてみてはどうでしょうか🤗?
生理前のイライラなんかも落ち着くそうですよ❣️

• YuRu mama ≫

YuRu mama ≫

ありがとうございます😭

娘の優しさに救われる事が本当に多いです。

ピル、視野に入れてみます!
    ご助言までありがとうございます😊!

• 7月10日

読んでて私まで泣けてきました😭😭😭
私もよく原因不明のイライラの時に息子に当たってしまいます😭😭
本当にごめん!と思いつつもまた繰り返してしまうダメな母です😭
うちも息子が優しい子に育ってるのが救いです💕
いくら母親でも無理な時ありますよね😭息抜きしつつ
優しくできる時にいっぱい優しくしてあげてお互い頑張りましょう😋😋

YuRu mama ≫

情緒が乱れるんですよね😭
    普段色んな事を聞き分けたりしてくれる分、情緒不安定な時に当たりが強くなってしまって😓

アドバイスもありがとうございます😊お互いに頑張りましょう☺️

• 7月10日
うめぼし

娘ちゃんステキですね🥰
そんなステキな娘ちゃんに育ったのはきっといつもはママがステキな接し方をしているからなんでしょうね☺️
時にはイライラして当たってしまうのは仕方のないことですよ😭
あまりムリせずにどうしてもムリな時はこうして吐き出して発散しましょ😆👍
私もこんな優しい子に育つように接していこうと思いました😌

YuRu mama ≫

ありがとうございます。
    吐き出させていただけてよかったです。
    きっとうめぼしさんのお子様も優しい子に育ちますね。
    こうして慰めてくださる優しいお母様がいるんですから☺️

• 7月10日