※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

旦那なのですがちょっとおかしいです😰ちなみに23歳男です。今日旦那の仕…

旦那なのですがちょっとおかしいです😰
ちなみに23歳男です。

今日旦那の仕事の休みをとって産婦人科にトーラックの説明を受けに行った後、
せっかく休んだからと少し遠出しました!

産婦人科が10時からで30分くらいで終わり、
私はこどもがおやつの時間と少し眠くなる時間だってわかっていたので
先にどこかでおやつ買って食べさせよう!
絶対ぐずるから!と伝えたのですが、
自分がマックへ行きたいから行く途中の道でマックでも買って、
昼がてら食べさせれば良い。といいなにも買わず行きました。
その後15分くらい走った後に、
案の定上の子がお腹空いたのと眠いのとで
旦那もいるから甘えて騒ぎ出してチャイルドシート外してとかいい出し、
うるさいのに我慢できなかったのか旦那がキレて
上のこのチャイルドシート外して引きずり下ろして胸ぐら掴んで
ぎゃーぎゃーうるせー。黙ってろよ。とこんな感じのこと言いました。。
理不尽な怒り方だったので旦那を静止して、
上の子フォローしてたのですが旦那はイライラ。
上の子もびびってしまい本当にかわいそうで。

その後、コンビニでご飯食べさせて落ち着いたので、
目的地へ向かい帰りは私が運転して3人とも車で寝てたから平和でした。

が、家に帰って穏やかに過ごしていたのに、
夕飯食べるときに下の子が椅子にじっと座ってられず
旦那の方へ行ってしまった。
上の子もそれに釣られ旦那の方へ行った。
ことによりまたキレ始め、
上の子に暴言吐きました。

旦那は子どもといる時間が長い日はイライラしやすいので、
極力家にいて欲しくありません。
日曜に朝から家にいる日なんかは、
友達夫婦とかと遊ばないとこどもにきれること多くて。
平日も帰ってきてから、
ご飯を一緒にしてしまうとこどもにキレます。

一緒に出かけてもキレられるとどっと疲れるし、
本当に子どもたちが被害者で。

毎回旦那を止めたり、私から旦那に対して言い返したりしているのですが、
感情のコントロールが全然できていません。

もちろん私だって子どもに怒ることはありますが、
胸ぐら掴んだり引っ叩いたりはしません。
感情的になって大きな声であーーー。とか叫んでしまうことがあっても、
子ども自身を否定しないような言葉がけで叱っています。
だからこそ、旦那のやり方が本当に許せません。

が、私自身、親に毎日殴られたり蹴られたり物投げられたり、
謝る時は土下座しないと許してもらえなかったりで
正直どこまでが普通なのか?という線引きが微妙です。

この旦那の怒り方というのは異常ですよね?
感情に任せて喚き散らしてる子どもと同じですよね?

こんなやついらないですよね。。


コメント

ままり

そんな理不尽にキレるのは上の子だけなんですか??
旦那様は子供といるとイライラするのになんで子供作るんですかね??😓
もちろん、子作りは旦那様1人の責任では無いですが.......

  • moon

    moon

    上の子だけです。そして3歳になってからです。

    子どもは好きみたいなのですが、思い通りにいかないのが気にくわない?感じなのかと。

    最近は旦那と子どもたちを関わらせないように、
    旦那の帰宅前に子供の寝かしつけまで終わらせ
    休みの日は友達と遊ぶようにしてましたが、
    今回は対処しきれず。

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    何かで「子ども好き好き~」な人ほど、自分の子供を子育てしてみると理想と現実とのギャップでやられてしまう、と見たことがあります。

    でも、旦那様の行動は異常ですよね.......。
    子どもが元々好きならおかしいですよね、さすがに.......
    旦那様、何かストレス溜まったりしてないですか???

    もちろん、こんな父親いらない離婚する、で解決していいとは思いますが

    3歳児、しかも我が子に対してそんなこと出来るのって正常な精神状態じゃないなと思ってしまいます.......
    もしかしたら、メンタルやられてしまってるとか.......

    • 7月9日
  • moon

    moon

    前に一度きれやすかったときは、通勤が原因で転職して電車通勤がなくなりおさまったのですが
    今回は心当たりがないんです。

    パチンコは仕事終わりに週3くらいで行ってるみたいだし、
    釣りは月に3.4回行ってます。
    そして夜にはクワガタ取りに行ったり。
    全部友達といってて楽しんでるみたいです。

    上の子が騒いだ時、
    何かを指摘されたときにこうなるので、
    子どもの存在がストレスなのか?と感じたり。。

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    人間誰しも生きていればストレスは少なからず感じると思うんですよね.......。
    逆に多少のストレスは必要だとする説もあるくらいです!

    パチンコ、釣り、クワガタ.......
    息抜きは充分ということですよね??😓

    だとしたら、そんな旦那様のご機嫌伺って立ち回るsssさんと
    急に理不尽にキレられるお子さんのストレスの方が心配ですね.......

    お体に気をつけてください。

    • 7月9日
  • moon

    moon

    もともと人に指摘されるのが嫌いだったりはあったので、実家を出て爆発したのかなと。
    短気すぎてさすが引きました。

    息抜きは十分だと思うのですが、満足していないようです😰
    いつも釣りに行きたいばかりで、上の子を連れて行きたいと言うのですが
    危険すぎて任せられないしなに考えてるのかわかりません💦

    ひとまず今日母に相談したら、いろいろ考えてくれるみたいだったので
    甘えさせてもらおうと思っています!

    子ども最優先に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 7月10日
deleted user

3歳の胸ぐら掴んだんですか…?
どんな理由があってもしてはいけないと思います。

「泣かれてイライラして地面に叩きつけた」
とかたまにニュースになってますが、それと同レベルかと😭

  • moon

    moon

    そうですよね。対処しきれなかった私にも比はあり、本当に申し訳ない気持ちです。

    最近は旦那と子どもを合わせないように生活していて、
    休みの日も旦那の機嫌を損ねないように考えていたので
    いろいろ考え直します

    • 7月9日
あゆ

異常かもしれません。私だったら言っても治らなければ別れます。そんな人いりません。子ども達も毎日ビクビクしながら過ごすようになりストレスになります。また虐待に進む可能性があります。SSS様も子ども達も心配です。

  • moon

    moon

    今義両親にも相談しているところで、
    私は別居を考えています。

    とりあえぶ義両親と従兄弟の親へは相談をしていて、
    最悪の場合は従姉妹の親の家or義実家へ避難する予定です。

    こどもがいちばんの被害者なのでこれからのこと考えます。

    • 7月9日
5人のまま

感情に任せ、理不尽にキレるのはおかしいです。

そしてあなたのご両親もおかしいので、それを基準に考えない方がいいです

  • moon

    moon

    ですよね。私の親もそうでしたが、感情に任せてキレるのは危険ですよね。

    • 7月9日
びび

それは教育の為に叱るのとは別物ですね。感情のままに怒っているだけです。異常です。
その後はどうでしょうか?怒りすぎたな落ち込んだりしているとかありますか?

  • moon

    moon

    旦那は疲れた。とだけです。怒りがコントロールできないから。タバコのタール増やすしかないとか。

    義両親、従姉妹の親へ相談しているので、
    なにかあったらいつでも逃げる事はできるので
    ひとまず私とこどもたちで生活をしていけるよう、
    いろいろと考え始めています。

    • 7月9日
あーにゃん

23とかガキだと思われてもしゃーない歳ですがガキ過ぎだと思いました。
ようは自分の思い通りにいかないからキレてるんだと思います。
子供は親の思い通りの行動なんかしてくれませんし、それが普通なのでそこを受け入れられないなら自分なら即離婚しますね💦
そんな父親要らないですし、子供が可哀想なので!
父親が居ないと可哀想とか思ってる方も多いと思いますが、そんな言い方する様な奴なら居ない方がマシだと思いました!

  • moon

    moon

    その通りです。思い通りにいかないとキレるのは、3歳の子にだけで理不尽だと。

    幸いなことに私の母が私が家出した9年前、
    父と別居を始めたのをきっかけにカウンセリングに通い
    抑鬱?鬱状態?だったのを発見し治療をしたので
    今は親が頼れるので今日は上の子の精神のためにも、大好きなばあばのお家へお泊まりに行ってもらいました。
    昨日からやはり旦那に対して恐怖心を抱いているようで、怒ってる?などしょっちゅう聞いてきていて
    今日遊びにきた母と姉妹にずっと甘えていて、泊まりたいと号泣しかなり不安定にさせてしまったと反省しています。

    母には今日相談して母の家にも逃げることができるようになったので、
    今晩旦那と話し合います。あまりにも酷すぎると。
    役所へは前々から少し相談していたので、
    別居のために市営に申し込むことを考えようかと。

    とりあえずは出産のために、実家に里帰りとそのまま別居に繋げられるよう働きます。

    • 7月10日
  • あーにゃん

    あーにゃん

    相談出来て逃げ場もあるみたいで良かったです💦
    お子さんの成長にも関わってきますしsssさんには勇気のある行動をして頂ければと思います!

    • 7月10日
  • moon

    moon

    今日旦那にとりあえず思っていること全て伝えて、
    全く改善が見られないようなら実家へ帰ります👍

    幸い私自身仕事を持っているのと、
    母と別居中の父が高給取りなので母と離婚したくない父に母から援助求めれば
    いつでも援助もしてもらえる状態なので
    思いっきり甘えてしまおうと思います😂😂

    ひとまず旦那と子どもはしばらく会わないような生活スタイルとって、
    子どもの精神の安定を最優先したいと思います。

    ありがとうございました!

    • 7月10日